見出し画像

愚痴ります


QRコード? ペイペイ? ネットバンキング?さっぱりわかんない、っていう人、全然わかんない。

ちゃんとついてきてくれよ。ってか、わかんないことがメジャーなこの会社、昭和かよ。

紙の見積書印刷してホチキス留めして、ひかえの紙をファイルして、車に乗って本書を届ける。紙の無駄、時間の無駄、ガソリンの無駄、電話が鳴って、値下げ交渉や、計算式のミスの訂正やらで、また一連の作業をする。

こんなこと、いつまで続けるんですか?
こんな無駄にお金を使うくらいなら、わたしの給料少しでもあげてほしい。こんなに無駄に時間を使うくらいなら、完全週休2日にして欲しい!

デジタル技術とAIとかって、それを使いこなせる、若くて賢い人たちだけのものじゃなくて、身体が思うように動かせない障害者や高齢者とか過疎地に住む人たちの為に使われなきゃ、なんの意味もない。

目の前にある便利な技術を、手を伸ばせば使えて、効率的にも経済的にも有利になるための手段を選ばない人は、それを使いたい人や使いこなせる人を、マイノリティに仕立て上げるのをやめて欲しい。

古き良き時代は懐かしむものであって、いつまでも、ないものねだりで「昔はよかった」で立ちどまらないでもらいたい。そのくせ、サクサク仕事をこなす後輩に対して、「昔は大変だったのよ」って言うバカ。

なんか、イライラとぐちぐちで、脈絡ないけど、読んでくれた人ありがとうございます。

あーあーあーあー!!!
もやもやは消えないけど、
来週からまた、淡々と会社に行って黙って仕事しよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?