GWが終わってしまう

とうとう最終日となってしまいました。
楽しみにしていた長子の帰省も終わり、勤務地に帰ってしまいました。明日からまた、日常が戻ってきてしまうんですね😢
せめて今日寝るまでは、心穏やかにいたいです。

今日は末っ子の公式戦でした。
正直、全敗で最下位だろうなと思ったのですが、一勝出来まして、それだけで合格点かと思います☺️
親バカかも知れませんが、うちの子はそんな致命的なミスはせず、よくできていたと思います。
うちのチームの場合、好不調は指導者の機嫌の良し悪しに左右されるので、指導者の機嫌が悪くなった途端に、チーム全体がミスの連続。うちの子はミスしてないのに、プレーに絡まなかったとかで指導者から叱責の嵐wいや、絡んでたしwついでに得点もしてたしナイスカバーもしてたよwそういったとこ全然褒めもしないのに、怒る時だけはうちの子を集中攻撃w何なんですか?
心が弱すぎるから強くしたいとかって言われるけど、もう私と同じで抑うつ傾向が強まってますので。無理ですwwwあんだけこの歳で叱責されまくったら、自尊心なんて育つわけないです。
正直、今日の試合だって失点はほぼうちの子以外の要因でしたよ?チームだし、その子を攻撃するつもりはさらさらないから表には出しませんけど。
優しくて、完璧主義の子だけを怒りの標的にする人間、ホンマ生理的に受け付けません。
私のような人間はそういった人種に好んで潰されます。
子どもには優しく、思いやりがある人間に育ってほしいと願い、そう育ててきたつもりですが、それが否定されるとやりきれないですね。
最近の若者がチームスポーツを目指さなくなり、個人競技やダンスなどに流れるのは、そういったところに原因があるかと思います。
複数の人間があえつまると、間違いなく生贄が必要なんですよね。

はぁ。

これからお疲れ様会です。

行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?