ふわふわ

今日も一日お疲れ様でした。
今月は半日の出勤が多く(年末の調整w)ちょっと身体が楽です。
今日は久しぶりに一日仕事でした。
なんとか無事終了!
満足のいく仕事ができました(^^)
なんだかんだで結果が思ったより良いと、始める際の緊張はもうちょい和らげられると気持ちが楽なんですがwネガティブな人生を送ってきたのでなかなかうまいこと気持ちの切り替えができません。
思ってた結果と違う結果だから、なんとなく気持ちがふわふわです。
明日もまたお昼からの仕事です。
のーんびりですw
ただそろそろパソコン仕事の納期も近づいているので、それも始めないといけないです。
炊飯器を新しくしたので今日から使いますw楽しみ〜\(^o^)/
最近調理用品どんどん買っちゃってますwこないだはとうとうストウブの小さい鍋買っちゃった。毎日美味しいスープができるので、買ってよかったですw本当に普通の鍋と全然違う!
ルクルーゼの小さい鍋もあって、それはもっぱらお味噌汁作ったり、大豆を煮たりするのに使ってて、ストウブの鍋はミネストローネやポトフ、おでん、シチュー、野菜スープなどに使っています。常に両方ともコンロの上に置いてある。なんか作ってますw
前に22センチのルクルーゼの鍋を使っていたのですが、家族の人数が少なくなると、大きな鍋が億劫でw
今は主に16センチのルクと20センチのストウブ、3合炊きの炊飯器でちょうど良いです。
こうやって少しずつ身の丈を知っていくのですね。
今気持ちがすごく落ち着いていて、丁寧な暮らしはしたいと感じています。
ちょっと前まで気持ちに余裕がなくて、何をするのも億劫でご飯すら作れなくて、よくコンビニで食べ物を買ってました。美味しいとも感じてなかったけど、何かが買いたかった。
食欲ではなく、物欲だったと感じます。
今は、とりあえず野菜とベーコンやソーセージ、ホタテなどがあれば、美味しい汁物ができるので、コンビニに行こうと思わなくなりました。野菜も常に色々ストックしています。外食も全然したいと思わない。
自分で作ると、その食べ物本来の出汁だけで美味しいスープが作れて感動しています。野菜そのものの甘味が充分に美味しくて。幸せだと感じてます。大豆も自分で煮ると好みの硬さにできるから、毎週作って、おやつにスープに使っています。
本当に、今までお金さえあればって思ってたけど、お金使わなくても自分で何かを作って幸せを感じられるのがねw
つくづく、今までなんで気づかなかったのか!って反省ですw
明日はなんのスープのしようかな✨
子供のお弁当も何にしようかな✨
と、ウキウキしながら眠りにつきます。

これが、ずっと願っていた幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?