9月5日のお弁当

おはようございます☀
昨日のお弁当です💦

肉団子
ソーセージ
ピーマンのおかかあえ
ナスの甘辛煮
トマトの蜂蜜マリネ
にんじんラペ
焼きさつまいも

週末に近づくにつれて、お弁当用のおかずを使い切る方向に意識が変わりますwww
だいぶ少なくなってきて冷蔵庫スッキリ✨

で、6日本日、子供達、体調不良によりお休みで、私はお昼から仕事なので、お弁当なしです☺️
室内と外との温度差が激しくて、子供が両方とも風邪をひきまして、昨日から38℃台の熱があり、休ませました。

今日はゆっくりのんびり家事をしながら午前中過ごそうと思います✨✨

昨日会社でブドウを安く買えまして、ものすごく大量にきたので、すぐ食べる分はタッパーに保存、残りはzip袋に入れて冷凍庫に保存、冷凍庫にすら入らないもの➕形が歪なものは果実サワーにしました。
リンゴ酢と氷砂糖にぶっ込んでみた。
しばらくぶどうには困りません☺️
先日義父より梨もたくさんいただいたので、無駄なく使わせていただきます✨✨
最近また無駄のない生活に対する研究がしたくなってます☺️

先日よりXで前澤さんのツイートにハマっておりまして、日本を守ってくださる著名人がいてくださる事がとても嬉しく、私も何かしら日本を守る行動がとりたくなっています。
手軽&無添加料理や生活の便利化のためにInstagramをROMっていましたが、最近少しずつ日本の農業や護国の記事がよく出てくるようになりました😆
みんな考えることは一緒なのね〜!
と今の国内情勢を生温くみながら実感。
日本の文化や土地を守るために、私にも出来ることがないか、これからの人生で考えていこうかと思います✨✨

今日も元気に頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?