見出し画像

消しゴムはんこ原画と写し作業

こんにちは♪


関東は晴れて乾燥がすごいです!


部屋の中でも洗濯物が一夜にして乾くという恐ろしさ。


今回は、制作の裏側です♪


消しゴムはんこを作る際に、オーダーメイド以外は、こちらの原画を元に作っています。

画像1


思いついた時に、そこら辺にある紙にデザインを描いてしまうので、


描き終わってから、その部分を切り取って、せかせかとモチーフごとのルーズリーフに貼っています。


(とってもアナログです…💦)


時には、切り貼りを忘れて、原画が迷子になってしまうこともあります。

はんこに写すのも、原画にトレーシングペーパーをあてて、シャーペンで写します。

画像2



なので、微妙に、もしかするとデザインが変わっているのかもしれませんが、


よりより線を描いているつもりです。(…ので、許してください。)

この後は、また次のブログに書きますね♪

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは新作開発費などのクリエーター活動費に使わせていただきます。