見出し画像

ネコは答えを知っている?

一日のうち、何回「ありがとう」を言っていますか?

言えば言うほど、幸せとなって自分に返ってくるといわれるという言葉。
数年前に読んだ本 "水は答えを知っている"では、お水にかける言葉によって、凍らせた時の結晶が変化した様子が載っています。(江本勝さんという方の本)

「ありがとう」は、とても綺麗な結晶に。
「ばかやろう」は、崩れてイビツな結晶に。
その結果に刺激を受けられた個人の方々が、色々と実験をされたブログなどもいくつか見ましたが、やはり言葉によって結果が変わったという、驚くべきものでした。

人の身体もほとんど(60〜70%?)水で出来ているそうなので、お互いにたくさん「ありがとう」を言い合いたいですよね!

という事で、こちらもほとんど水で出来ているであろうネコ、にゃんまるを撫でる時も
ずーっと「ありがとう」を言いながら撫でています。体内の水分や細胞がきれいになって、ずっと健康で長生きしてくれますように。

不安な時、辛い時「ありがとう!大丈夫」と唱えるようにしています。不思議と、乗り切れるんです。もし、この記事を読んで下さってる方がいらっしゃれば、お役に立てれば幸いです。
ありがとうございます^^

くるなみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?