見出し画像

伝わらないキモチ

産まれてすぐ、ニンゲンに保護されたにゃんまるは、しっかりニンゲンの生活に順応しています。

夜はしもべ(私)と共にベッドで眠り、朝は目覚ましが鳴ってから起き出し、しもべの顔をやさしく肉球でぺしぺし叩いて起こしてくれる..。

虫やクモと遭遇すると逃げていくし、うっかり脱走してしまった時も、秒で帰ってきた。だから、一生、にゃんまるのしもべとして、にゃんまるを守り、共に生きていこうといつも思うんです。

ところでネコって、にゃーんと鳴くものだと思っていたけど、実にいろんな鳴き方がありますね。そうやってキモチを伝えようとしてるのかなあって、流行ってる「にゃんトーク」で翻訳しようとすると、黙るのは何故? なんか聞かれちゃまずい事でも言ってるのかな、、?

くるなみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?