見出し画像

ネコの存在感すごい

にゃんまるは、白ベースに背中に黒い模様、頭にキジ模様、しっぽは長くて縞々。毛は短すぎず、長すぎない、ちょうど良い撫でやすさ。

5年半一緒に暮らしてきたけれど、どれほど助けられてきたことか、計り知れない。 にゃんまる自身は、寝て起きてごはん食べてトイレして遊んで、甘えてくるだけなのに、ネコって本当に居るだけですごい存在感だな〜と思います。

怖がりで、真っ暗が怖くて、夜は外に出れなかった私が、にゃんまるがいれば真っ暗で寝れるし
夜のゴミ捨ても平気になったのは自分でも驚きました。

もっともっと、日本中、世界中でペットが飼いやすくなれば良いのになあ。

くるなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?