見出し画像

我が家のおぼっちゃまくん

ひまわりがいなくなった後のにゃんまるは
気遣う?相手がいないからか、まるで子猫返りをしたようです。

そばに居ないと叫び鳴きおやつが食べたいと甘え鳴き、仕事から帰ってくると
グルグルゴロゴロスリスリ膝に乗ってくるので
しばらく動けなくなります。

今5歳と半年ですが、とても幼い顔をしていて
思えば、産まれてすぐ人間のもとで育てられ、
厳しい暮らしも、ひもじさも知らない生粋の
おぼっちゃまくんだった。。

うちにごはんを食べにくる、地域猫のノラちゃん達は、撫でられるくらい慣れましたが、やはり野生の逞しさと険しさのある表情をしています。
ああ、もうすぐ野良ちゃん達には厳しい寒い寒い冬が、やってきます。

いつも冬はダンボールにふかふかなマットを敷いて、風除けになればと外に置いてますが
今年は、カーペットの下に敷く、アルミっぽいシートをダンボールに張りつけて
少しでもあったかくしようと思います。

最近(今頃)レ・ミゼラブルの要約版を全部読みました。映画などでは、感動的なラストで終わっていましたが
要約版では、ジャン・バルジャンの老年期が気の毒で気の毒で、とても辛かったです。

子供の頃から本が好きで、たくさん読んできましたが、いささかその世界に入り込み過ぎる私。
次はどんな世界が待っているのか。

くるなみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?