見出し画像

メリットいっぱい

山々、川、田んぼ、畑に囲まれた自然ゆたかな土地なので、越してきた当初は毎夜、天井裏で何かの小動物がダダダダー!ドタドタ!と、走り回っている音がしていました。

だけど、にゃんまるを迎えてからはピタリと音がしなくなったのには驚いたなあ〜。敏感にネコの気配を感じていなくなったのかな? きっと出くわしたら、ビビリのにゃんまるは一目散に逃げてしまうと思うけど。

怖がりで臆病な私だったけど、にゃんまるが側にいてくれるだけで田舎特有の静けさ、暗闇が怖くなくなったのも、不思議のひとつです。ネコと暮らすって、大変なこと以上にメリットが多いよな〜とつくづく思います。

健康的なフードやオヤツを買うために、明日も仕事張り切るぞー!

くるなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?