見出し画像

恵那市車中泊大会 in women’s rally in 恵那 2020いよいよ開催!!

1.women’s rally in 恵那 2020開催!

2020年12月5日(土)6日(日)岐阜県恵那市で「women’s rally in 恵那 2020」が開催されます。本来であれば2020年11月WRC(ラリー世界選手権)が岐阜県恵那市で開催される予定でした。しかしながら、コロナウィルスの影響で中止となりました。そのなか、女性ドライバーのレースが開催されます。

スライド2

2.岐阜県恵那市で世界選手権を!!そして車中泊を!

 WRCは世界でも熱狂的なファンがいるレースです。フランスでの大会では数十万人もレースを観戦するために多国からやってきました。来年11月岐阜県恵那市ではWRCの開催を目指しています。しかし、課題になるのは大挙してくる観戦客が宿泊する施設が少ないことです。そこで、車中泊という選択肢が出てきました。海外ではモーターレースや、自転車ロードレースの観戦にキャンピングカーが活躍します。恵那市でもその活用を本格的に検討しています。

画像2

3.恵那市車中泊体験会は何をするのか?

①レース観戦の拠点を車中泊会場に(ホテル宿泊のようなものです)

 ・会場内にポータブルトイレがあります

 ・自身の範囲内であれば、タープなどもはれます

 ・近隣かんぽの宿で風呂、洗面、食事、施設活用できます

 ・恵那峡にあるので、お散歩、観光施設多数です

 ・スウェーデントーチ、地元のお酒、甘酒もありますよ!

スライド5

スライド6

スライド7

②車中泊会場を拠点にレースや恵那市観光を楽しみます!

 ・市内の観光をレースなどを軸に旅程を組めます

スライド10

 ・博石館はピラミッド前で記念撮影、市内パレードラン

スライド8

 ・恵那 銀の森などでもお買い物楽しめます

スライド15

③会場で様々なひとたちとお話をいただき、そして新しいネットワークの構築を図っていただけたらと思います!!

・教えて獣医師安先生!!一緒にステージ、一緒にお散歩!

スライド13

・ほっこり似顔絵ペインティング(中嶋さん)

スライド12

4.来年のWRC開催を祈願して想いを花火として打ち上げます!

スライド11

車中泊のご予約は好評のなか、受付終了しました。当日、お時間ある方は、是非、会場に遊びに来てくださいね!(車中泊はできません)。イベント終了後、当日の様子などをまた、お伝えしていきます。そして、コロナウィルスが終息することを願っております。

野瀬勇一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?