メンヘラの傷の舐め合いが嫌いという話

最近リフレックスが1.5錠から2錠に増やされました私です。
タイトル通りなんですが、某生きにくい人のまとめサイトのコメントやTwitterのメンヘラの呟き見てて嫌いだなっていつも思います。
都合の良い時だけだけ精神病を盾にする風に見えてしまう、健全者と違って仕方ない。
こういうが嫌いなのは同族嫌悪だからなのかな…
うつ病は甘えか甘いじゃないかって言ったらやっぱり甘えなんだと僕は思います。
風邪とは違ってもコンディションがなんとなく悪い状態となら同じじゃないかなって
あなたに何がわかるって意見に対して逆にあなたは他の人のなにがわかるの?って
結局の所資格を持ってる人に病気だと認定されて薬を飲んでいる事実があるだけでしかないというか
風邪気味の人が休まず、体調を良くするために風邪薬飲む行為と同じじゃないのかなって
うつ病の薬飲んでる自分がそう思うのは、自尊心が低いもしくは高いせい、それか同族嫌悪のせいかもしれない
結局わからないけど自分は自分も周りも全部嫌いだなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?