年末

お久しぶりです。
最近不満はいっぱいありましたが、常に吐き出してたのでノートに書くこと忘れてました。
多分書かないってことはそれなりにマシなんだと思う、思いたい。
今年も終わりということで振り返ります

▪️1月〜3月
・前年の後半から引き続き完全無職
・仕事しなきゃと見つけなきゃと少し焦る

▪️4月〜7月
・就活開始、空白期間は痛いと身に染みる
・自分のやりたい事がわからない、とにかく応募と面接
・勤務地、安定性を優先
・ギリギリ2社内定もらう

▪️8月〜10月前半
・内定先を一ヶ月で辞める
・世の中上手い話はないと実感する
・就活再スタート、業種をサービスとITに絞る
・IT(SES)内定、一応大手だし前職よりはマシと思い承諾

▪️10月〜12月
・研修の関係もあり最短1月入社になる
・その間に事前の勉強と無職期間を避ける為派遣登録
・物流倉庫で地獄を見る
・12月末に派遣終わり開放

簡単にまとめるとこんな感じですね。
1年で地獄を見ました、落ちるとこまで落ちたなって感じです。
学んだこととしては収入がないニートは普通に苦痛
安定性の重要性を知る。
勤務地や仕事自体の安定性だけを優先して、
自分のやりたい事(興味があるかどうか)を後回しにすると痛い目を見る。
常用派遣はゴミだと思ってたが登録派遣と物流はもっと最底辺だった
物流は肉体的にキツい、低賃金、謎ルール終わってた
精神病んだ仕事が普通にまともな方だった実感する。
1年でメンタルは大分回復というか鍛えられた気はします。
これで次の仕事もダメならどうしようもないけど、もう何向いてるのかもわからんからどうしようもないですね!
1年お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?