見出し画像

聞く耳を持たないといけないの?

イラっとしてしますようなアドバイスを無視していませんか?あなたを助けようと、強くさせようと思ってくれている人たちのアドバイスを無視していては時間を無駄にしています。あなたの時間も相手の時間も無駄にしています。

聞く耳を持つことは大切
何のために練習しに来ているのですか?一人でやっていくつもりでいるのですか?強くなりたいからいるのではないですか?上手くなりたいからいつのではないですか?

強く・上手くなりたいのであればコーチのアドバイスを聞きましょう。あなたのコーチは強く・上手くなってほしいから、こうすればもっと良くなるよと伝えてくれているのです。
それなのに聞く耳持たずにただ自分の考えだけで練習をしているのでは成長の差が違います。コーチはあなたが知らないことや気づかないことをアドバイスして成長させてくれるからです。
アドバイスをもらった時は、何故コーチはそのことを指摘したのか考えてみましょう。理解できれば「それをやらないと損している」と思い始めるでしょう。理解しようと思わなければ、一生理解できないし、その課題はずっとできずに時間だけが進んでいきます。
聞く耳を持たない姿勢を続けていると、誰もアドバイスしてくれなくなるかもしれませんよ。そうなる前に自分でどんな行動をとったらいいのが自分でよく考えてみましょう。
アドバイスは何かしら意味があるものです。
自分で考える力も身につくと思います。

・気に入らないことを言われても一旦落ち着こう
・コーチのアドバイスはあなたの改善点
・コーチが何故そのアドバイスをしたのか理解しよう
・コーチの意見と自分の考えに違いがあるのであれば遠慮せず話し合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?