見出し画像

2022年 サッカーJ2リーグ昇格予想(日本一早いかも? 当たるかはどうかは・・・)

今年もサッカーJリーグ、J2の2022年昇格チーム予想です。

本日予想するということは、各チームの戦力が確定してないので、
公式ホームページに掲載されている挨拶だけを判断材料にしています。

今年の予想の前に、昨年の結果と私の予想です。

2021年、結果

優勝 磐田
2位 京都
この2チームJ1昇格

2021年、私の予想

◎昇格可能性極大
モンテディオ山形 ⇒ 7位

〇昇格可能性大
V・ファーレン長崎 ⇒ 4位

▲昇格可能性小
アルビレックス新潟 ⇒ 6位

△昇格可能性あり
東京ベルディ ⇒ 12位
ファジアーノ岡山 ⇒ 11位

磐田と京都が入ってなく完敗。

それでは今年の予想

予想の判断基準


次の文言が入っていることを参考に独自の判断で決めました。
J1昇格、復帰という言葉
今年こそや1年でという期日
挨拶したのが誰
日付け

◎昇格可能性 極大

◎横浜FC

2021シーズンはJ2降格という結果となってしまいました。しかしながら、1年でJ1復帰を果たすという強い決意のもと新年を迎えております。

2022年元旦
株式会社横浜フリエスポーツクラブ
代表取締役社長COO  木村 遼


◎徳島ヴォルティス

チームは、今シーズンもダニエル ポヤトス監督の指揮のもと、自分達のサッカースタイルの成熟に努め、勝利にこだわる思いの強さを体現し、
1年でのJ1復帰を果たせるよう戦います。

2022年 元旦
徳島ヴォルティス株式会社
代表取締役社長 岸田一宏


〇昇格可能性 大

2022年は昇格チームが2で、◎の2チームが昇格可能性 極大なので、昇格可能性 大は無し。 ほぼ◎の2チームで決まりでしょう。


▲昇格可能性 小

モンテディオ山形

今年も、昨年以上にどうすれば地域に「元気」をお届けできるのか、そして目標であるJ1への昇格を実現できるのかをとにかく考え、実行し、実現できる年にしたく思います。
2022年こそは選手、監督、コーチングスタッフ、フロントスタッフだけでなく、山形県の皆さま、山形県に想いを持っていただいている皆さまと一丸になり、悲願でもあるJ1復帰の目標を掲げ、一戦一戦全力で闘ってまいります。

2022年1月1日
株式会社モンテディオ山形
代表取締役社長 相田健太郎

V・ファーレン長崎

本年もJ1昇格を目指し、「正々道々」戦ってまいります。
引き続き、変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 髙田 春奈
監督 松田 浩
クラブマスコット ヴィヴィくんより


△昇格可能性 あり

ベガルタ仙台

2022シーズンは、J2に戦いの場を移し、1年でのJ1昇格に挑みます。

ベガルタ仙台一同


東京ヴェルディ

日頃から多大なるお力添えをいただいております、パートナーの皆様、ホームタウンの皆様、サポーターの皆様、
ボランティアの皆様、ご協力をいただいているすべてのヴェルディファミリーの皆様とともに、来季J1リーグへの昇格や
WEリーグ初代女王を目標に戦います。

東京ヴェルディ株式会社 一同


水戸ホーリーホック

2022年もトップチームは目の前の試合を全力を戦い続けJ1昇格へ近づけるよう、そして多くの社会課題、地域課題に向き合いながら
ホームタウンの皆さまにこれまで以上に愛されるクラブとなるよう、一層の努力を続けてまいります。

2022年 元日  
株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表取締役社長 小島 耕


町田ゼルビア

さて、2022シーズンを迎えるにあたり、FC町田ゼルビアは今まで感じたことのないほどの『J1』へのご期待をいただいております。
チームを勝たせJ1への道を進む!
誰かがやるのではなく自分がやるんだ!
と、クラブスタッフ一人一人も熱い気持ちを胸にシーズンを戦って参ります。

2022年元日
FC町田ゼルビア
代表取締役社長 大友健寿


ツエーゲン金沢

再びJ2という舞台で戦えるチャンスをもらえたことを大事にし、将来ビジョンとして”J1昇格”を目指すという姿勢を明確にして臨みたいと考えております。

2022年元旦
株式会社石川ツエーゲン代表取締役ゼネラルマネージャー 西川 圭史


ファジアーノ岡山

J2の戦い方を知る木山隆之新監督を迎え、既存選手に加えてJ1昇格を強く願い岡山で戦うことを選んでくれた新加入選手とが融合し、
皆さまがワクワクするチーム、「強さ」を兼ね備えたチームを作ってまいります。

株式会社ファジアーノ岡山スポーツクラブ

(注意)大分トリニータは、1月1日14時の時点で挨拶が見つからない。


結論

2022年 J2の上位2チームは、

横浜FC 、 徳島ヴォルティス の2チーム

以上、元旦(1月1日の12時00分まで)の公式ホームページの挨拶から見た昇格予想でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?