記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

タカラのびいどろ 1話見て朝から興奮で発作起こしかけた話。

お久しぶりです。
胡桃澪です。

映画だけでなくドラマも結構観る方なので、久しぶりの投稿はドラマの感想にします。

サボりすぎましたね、note。
これがO型クオリティー!

さて、今日は昨日から始まったBLドラマ「タカラのびいどろ」の1話について話します!

全展開について話してるのでネタバレ嫌ぁぁって人はtverやレミノで観てから読んでください。

【あらすじ】
地方から上京し、都内の大学に入学する大進。
彼が都内の大学への進学を決めたのは、地元の山で泣いていたところ通りがかりに慰めてくれた男性に再び会うためだった。サークルの勧誘を受けている最中にその男性を見つけ、声をかける大進。だけど、その人は冷たい態度であまり大進を覚えていないようで……?

お礼を言うために彼と同じ大学に入ると決める大進。
行動力の鬼すぎる……!

結局再会した彼に冷たくあしらわれてしまうも、彼が山岳サークルに所属していると知り山岳サークルの合宿で改めてお礼に行くと決める。

めげない大進、少女漫画のヒロイン並みに強い。

だけど、方言で話すのを変に思われないか気にしてまだ大学に馴染めていない大進。

様々な不安を抱えながら合宿に参加する。

合宿の当日、再び先輩と会う大進。
だけど、そこには先輩目当ての女子がたくさん。

彼が山岳サークルで一番人気のあるイケメン・志賀宝だという事実を知る大進。

合宿が始まる直前、宝は大進が合宿に参加している事に気付き俺にお礼を言いたければ頂上まで来いという。

ラスボス・宝先輩⁉︎

宝目当てに合宿に参加していた女子達が脱落していく中、めげずに突き進んでいく大進。

お礼を言いたいという一心で。

そんな大進を何となく気にかけている宝。

口を開けばキモいだのうざいだの言うわりに気にしているとか……ツンがデレすぎるんですが。

何とか山頂に着いた大進。

だけど、着いてすぐに怪我をしてしまう。

そんな大進の怪我にいち早く気付いたのは宝だった。

テントに二人きりになる二人。

大進の手当てをする宝。

やっぱり先輩は優しかった!

何故同じテントのやつを頼らなかったかと宝に聞かれた大進はだって遠くに先輩が見えたからと答えた。

子犬すぎる……。

大進からしてみれば以前会った事のある先輩になら気兼ねなく方言で話せるからとの事。

そんな大進に俺と話せるなら他の奴にも方言でも伝わると励ます宝。

先輩、大進くんは先輩と話したくて仕方なくて山頂まで頑張ったんですよ⁉︎

そして先輩はやっぱり優しいですねと二人が初めて会った時の話をする大進。

大進が高校生の時、ずっと飼っていたペットのオカメインコのオカメくんが亡くなってしまった。

家にいるのが辛くて山でずっと泣いていた。

そこにたまたま登山で来ていた宝が通りがかった。

昼も同じ道を通っていた宝は夜になってもまだ泣いている大進に気付き、気になって声をかける。

声をかけてきた宝に大進は飼っていたオカメインコが亡くなった事を話す。

そんな大進に「そっか、家族がいなくなるのは辛いよな」と慰める宝。

か、か、家族って仰いました⁉︎

ペットを家族ってちゃんと言うところに現に二匹の家族がいる私、大歓喜。

そういうとこが素晴らしいんだよ、宝先輩‼️

大進と同じ瞬間に一視聴者がときめいたところで話は現在に戻る。

お礼を言えて満足か?と聞かれた大進。

だけど、自分がお礼を言うだけじゃ満足ならない事に気付く。

 先輩ともっとお近づきになりたいとそのまま自分の気持ちを伝えてしまう。

ピュアすぎるがゆえの素直さ。

そんな大進に宝は「気色悪」と返す。

やっぱりツンの割合が高いぞ、この人。

だけど、最後の最後。

山は好きかと聞かれて山が好きだと話す大進に笑いかけたり、大進が大学で勇気を出して友達を作る瞬間を見かけて後ろから見ていて優しい眼差しで見てたり。

全視聴者生きてるかーい⁉︎って呼びかけたくなる1話でした。

tver勢だったけど、次回から録画します!

原作も試し読みで元々気になってたので買います!

腐女子すぎる投稿失礼しました。

胡桃澪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?