見出し画像

箱根に(2017)


2017.3.29の記事です。



休みの日に箱根に行ってきました。
今回は、行ってみたかった美術館を3箇所巡りました。



①ポーラ美術館
森の中にある近代的な建物の美術館で、とても静かな空間でした。ピカソとシャガール展と常設展示を閲覧しました。

モネの睡蓮をイメージしたデザート。


エミール・ガレの作品。※撮影okの作品です






②星の王子様ミュージアム

星の王子様の世界感を満喫しました。
※撮影okの作品です



③箱根ガラスの森美術館

繊細なガラスの展示品の数々


気が遠くなりそうなほど、たくさんの工程を踏んで創られた作品がたくさんありました。地道にコツコツ、骨の折れるような作業を連想させられます。


ピアノを弾くことも、コツコツと何度も何度も同じところを練習し、数分のために膨大な時間をかけますよね。真摯に作品と向き合う気持ちは、共通なんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?