見出し画像

#15 ブログ書くの楽しい

副業にしようとしているブログの執筆が楽しい。

ブログの内容はもちろん、アイキャッチなどのデザイン、マネタイズの方法を勉強するのも楽しい。

そして何より楽しいのは、キーボードを叩くこと。笑

なんかやっぱりエンターキーを「パチィン!」って叩くの楽しい。
私のパソコンは富士通のLIFEBOOKだが、このキーボードの叩く感触が気持ちいい。
コロナ流行初期の電子機器不足の中、展示品だったこのノートパソコンは、持ち運ぶのには少し大きいし重たいけど、スペックの次によかったのはやっぱりキーボードの感触だね、なんか急にパソコンの宣伝になってしまった←

副業を始めるにあたって一人でやるのは心細いと思って、あるコミュニティに参加することにした。そこでの有益な情報とモチベーションの上がるしくみで続けることができている。それに加え、YouTubeやインターネットで調べたり勉強したりするのが楽しい。安価で自分に必要だと思った物を取り入れ、どんどんインプットしているのが現段階。そしてそれを生かして報酬化するのが今の目標だ。

副業関係の勉強や運用に時間をかけたくて、本業の仕事中にも副業のことを考えるようになったし、本業の会社の運営・経営の考え方について疑問を持つようになった。
そんなこともあろうかとブログの内容を本業の児童福祉に関することにしてよかったと思う。
つまり、本業をおろそかにすると副業にも響くのである。
我ながらナイスアイデア✨

仕事での不満も重なると「近々仕事辞めたいなあ」と思うが、今は定収入のうちに家計を安定させることが優先。独立でも好きな勉強でも何でもできるように稼ぐのだ。だからきちんと出勤しないと本末転倒になってしまう。好きなことをして生きていけるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?