見出し画像

リスペリドンを飲んで1時間運転して気持ちが落ち着いた

先週の土曜日に引き続き、今日も仕事に行けなかった。

行きたくないというか、行けなかった。
行けない理由を分析する余裕もなかったし、何か嫌なことがあったわけでもない。

母に応援を頼もうとするが頼めない。言語化できなかったし、とんちんかんな日本語しか出てきてなかったと思う。

とにかく大混乱。

今朝も筋トレしてちゃんと汗かいたのにだ。
メンタルの安定に筋トレが効かないこともある。

もう訳が分からないので、頓服で出されているリスペリドンを飲んだ。
毎日飲んでいる薬に加えて、イライラしたり気持ちがどうしても落ちつかない時に飲む用の薬。

液体状の薬で、飲んだ後は副作用でふらついたり、集中力や注意力が低下したりすることもあるとのこと。私の場合はまだ何の副作用も出ていないし、量が少ないので効果がはっきり出るものでもない。

思いついたのがラッキーだったが、薬の場所が分からなくてさらに焦る。

焦って病院に電話して、診察日を早めてもらった。それはできるんだ。

やっと薬を飲んだ。

とにかく家から離れよう。避難しよう。
その方が自分のためにも家族のためにも良いんだ。

副作用が突然出て注意力が散漫になったまま車の運転をして、何かあったら、ということよりも車で少しでも遠くに行って離れた方が良いんだととっさに判断した。

とにかく頭の中が大混乱だったので、今日はリベの通知を切った。

副業とか収入アップとかのモチベーションではない。


自分の心が忙しい。


あれもこれもしたい、しなきゃ。

でも自分はまだそんな気力と体力を持ち合わせていないんだ。

やりたいはずのことも身体が動かない。

やる気無くてサボってるふうにしか見えないんだろうな。

noteに愚痴るスキルしかもってない。ごめんなさい。

前職辞めたときの感じにも似ている。
仕事したいのに上手くいかないし、ミス連発するし、やがて身体が動かなくなる。
迷惑かけてるのは分かってるけど、だからといって動けないので詰んでるんだよね。

何か欲求を満たしていないんだろうな。食とか。愛情とか?しらんけど。

たまたま体重計に乗ったら3キロ落ちてた。どこに落としたんだろうか。
食欲はコロナになってから落ちた感じはするけど。

2日も休んで、2日とも泣いて、2日とも怒って、情緒不安定すぎるし、何がしたいんだかここ最近ずっと分からないまま生きている。

リベ活もかなりハードだったし、疲れが出たんだろうとも思う。

気持ちに身体が全く付いてこない。


明日は推しに会える日。

今日は先輩とごはんに行く日。

そのために頑張れるとかそういうモチベーションじゃないのよね。

それだけ楽しみたいんだよね。

それしか気分が乗らないっていう感覚。
甘えてるふうに映るけど、これ特性なんだよねきっと。
興味のあることにしかエンジンかからないっていうか。

しっかりADHDですね。はい。


気付いたら1000字書いてたわ、読んでる人いるのか分からないけどありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?