見出し画像

25の私がボーイフレンド要らない理由

最近多いのよ、
「結婚しなよ〜」とか
「マッチングアプリの時代だよ」とか
「いい人紹介するよ」とかそういうの。

25にもなると、周りは結婚しだしたり子どもができたりして新たな家庭を築いている人が増えた。

私だって、前にも投稿したように焦った時期もあった。焦ってするもんじゃないけどさ。

ただ、今は全く焦らないし、結婚とかあんまり考えてる余裕ないね。

色恋沙汰よりも楽しいことを見つけたから

自分のスキルアップとか副業の収益化とか、友人と会うとか、そっちの方が楽しいなと思っている。

恋人同士を見ても羨ましいとか思わないのね。

人に依存する生き方から自分で自分を幸せにする生き方をしたいと思うようになったから。

人に幸せにしてもらおうなんて考えたらキリがないし。

そんなことに労力を使うよりも、私は自分を磨くことに使いたい。

自分に自信を持って堂々と生きていきたい。

結婚はしなきゃいけないものだとは思わないから

これ誰が決めたのさ。

結婚した方が良いって言うのはみんな結婚した人なんだけど、まず私片親だから、結婚したら何でも解決するとは思ったこと無いんだよね。

結婚するために婚活パーティーや街コンに参加する人もたくさんいるし、誰かと生涯を共にしたい、一人で死にたくない、みたいな理由で焦ってマッチングアプリに登録する人もいると思う。知らんけど。

結婚せずとも自分らしく生きられるならそっちが良いな。

たとえ結婚したとしても、どんなプロポーズが良くて、どんな結婚式を挙げたくて、どこに新婚旅行に行きたいとかない。結婚式必須じゃない。指輪も。

全く結婚に夢がないね。
違うところで夢見ているからね。

今更男の子にモテるためにしていることなんて無いし、そう見えているものは全部自分のためなんだよね。

そんな人から表面的に好かれようとする努力はしてない。したくない。

付き合った後がめんんどくさい

これに尽きる。

人に構っている暇が無い。
疲れる。
人にこれ以上気を遣いたくない。

最低限、社会的資本を築くための気遣いくらいは頑張るよ?

好かれ続けるために機嫌取ったり忖度したり、そんなの自分がすり減るだけだよ。

自分を削ってまで人に好かれる必要ないじゃん。

ありのままの自分を受け入れてくれる友人やパートナーとだけ関わればいいんじゃない?


完全にコミュ障の発想なんで本当に恋愛に関しては臆病なんだが、声を大にして言いたい。

ほっといてくれ!!!!!

結婚したい相手が現れるかもしれないし、結婚したくなるかもしれないけど、とにかく自分の人生、自分が納得するように、後悔しないように主体的に生きていきたい。

気が変わって結婚発表とかしてたら指さして笑ってくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?