見出し画像

人とコミュニケーションをとるうえで大事にしているのは直感。

ライターのくるみっくすです。

今日は、仕事はまた別の、プライベートで出会った人のこと。
最近参加したコミュニティがあるのですが、なかなか強烈なキャラがいるところに入ってしまったことがわかりましてん。
ざっくりいうと、ある人とある人の中がめっちゃ悪い。
でも、コミュニティ全体の人数が少ないので、かかわりを避けることは不可能。
私は人とコミュニケーションをとるうえで大事ににしているのは、何より直感だと思っています。

あれ?なんかこの人・・・
みたいに思った時は深くかかわらない。

具体的には
・人の悪口を言う
・内緒なんだけど、とか、ここだけの話…と言って噂話をする
・言っていることが矛盾している

とか。
こうやって改めて箇条書きにするとうーんってかんじ。

あれ?と思った時は深くかかわらない、程よい距離を置くようにしています。
そんな距離を保っていたら、別の人から「こんなことがあってあの人たち仲が悪いんだよねぇ」って事実を聞いて。。。

あぁ直感を信じるって大事だなと実感した秋の夜長でした。。。

距離感大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?