見出し画像

命式から自己紹介②10代~20代の私

こんにちは、占い師くるみです。

私の命式から、過去を振り返る事で、
こんな風に命式を読み取るんだ!とか、
ワクワク四柱推命に興味を持って頂くきっかけとなれば!と思い
お話していきます。

以下私の命式です。

これは、生年月日・出生時間・出生地から割り出されるものになります。

前回は、 というパーツのお話をしました。

今回は違うパーツに関してお話していきます。

今回通変星の偏財・偏官についてのパーツです。

偏財は、ぺらぺらおしゃべり好きそうに見えて、
実は意外と人見知りで人に興味がない。飽き性の傾向あり。
偏官は、寡黙で基本おしゃべりは得意じゃない。
黙々と作業していたいタイプ。

上にある偏財は、第一印象だったり人からの印象。意識して取り繕う自分。
下にある偏官は、よくよく付き合っていくとわかっていく素の自分。

私の場合は、基本初対面の人とそつなく話せるタイプでしたが、
深く付き合うと、話すの苦手なタイプでした。

友達からは第一印象、きっとよく話す子なんだろうなという予想から
根はあんまり話さないじゃんみたいな。


そんな風に人はオンの自分
オフの自分を切り替えています。

確かに私、友達だったりの前では、どこか繕っていました。
話さなきゃ、会話続けなきゃ…って。
でも、家ではあまりおしゃべり好きじゃ無いし、
話すのも苦手だったんです。

10代~20代前半までは年柱の特徴が強いので、
そんな学生時代でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?