見出し画像

エリッククラプトンコンサートin 武道館100回公演日

2023年4月21日金曜日

エリッククラプトンコンサートへ行ってきました!

たまたま都合の良かった日がなんと100回記念公演日。

(これは何か特別な事が起きるかな?)


なんて楽しみがプラスα状態でした✨✨🎸

この曲は絶対流れるかな?と思ったのが

wonderful tonightとLayla 。

18時開場19時開演。

19時2分を回るくらいでエリック登場。


78歳のエリックはどんな見た目なのか?

背筋伸びてる!
腰曲がってない!
ジーパン似合う!
スタイル良い!
声も出てる!
年齢を感じさせない演奏。

私の席からだと横向きから後ろ姿のエリックが見えるので背筋の良さに惚れ惚れ。

(これがスターか!!!)

本当に綺麗な立ち姿だった。

(尚、正面や表情はモニター越しにしっかり見てました)

一曲終わるたびに
『センキュー』って一言。

そしてまた次の曲へ。

どんどん演奏していく。

中間くらいで聞きたかった曲の一つwonderful tonightが流れた。

最後はLayla で締めるだろうな。

って最後の盛り上がりをイメージしていた。

ちなみに100回記念のバラの花束贈呈が行われていたけどそれ以外は特に特別な事はなかった。

(Layla そろそろかな?)

なんて待ってたら最後の曲を終えたっぽくて会場が明るくなった。

(あれっ?)

あまりにもシンプルに終わったので拍子抜け。

これはLayla を弾かないという逆サプライズか!

皆んなとは言わないけど、Layla を期待していた人は他にも居たのではないか。


帰り道、後ろを歩く人の会話が聞こえてきた。

『2回前の公演ではLayla 弾いたらしい。聞きたかったな』


(だよね?!そうだよね?!まさか流れないなんて思わないよね⁈)

同じ気持ちの人がいて心の中で大きく頷いた。


それでも、エリック生演奏聴けたのは最高にhappyな時間でした✨🎸

ありがとう!エリッククラプトン!

あっ、グッズは早めに並ばないとかなりの長蛇の列です👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?