見出し画像

わが家の定番遊び

こんにちは🌞
くるみんです🧚‍♀️💞

わたしは、子どもに合わせて遊ぶのがめちゃくちゃ苦手でした😭
それはわたしの育ってきた背景もあったりで、
「遊び相手」
をやってるのが、つまらなくてたまらなかったのです。

そこで、
自分が遊ぶ❣️
ってことに意識を向けるようにしたのです。

すると、
やっぱり自分のことに集中してしまい、今度は邪魔されるのが嫌にwww
(このあたりも過去の影響ですよね🤣)

そんな感じで、
どーやったら一緒に楽しく遊べるかなぁ??
と模索してて、
最近よく盛り上がる遊びが生まれました✨👏

「入れ替わりごっこ」

ママはこどもに。

こどもはママに。

これを結構リアルに、なりきっちゃうんです💞
これが、面白くて、やりながらいろいろ氣づくんですよね!!
こどももまた、普段のママをちゃんと見てるから、ちゃんと!ママをやるんです!!🤣

結構このあたりが要注意で、
これ、ほんとに親になったとき、出てくるやつだったりするんですw

だからこそ、またわが子が自分のように
されて嫌だったことを繰り返さないように
今のうちに修正していくと
もっともっとみんなが楽しい世界になるかもですね❤️❤️❤️

過去は変えれます👍
過去のネガティブな記憶は、今の原動力となるのです✨
すべてが感謝に変わると、とてつもない幸福感に襲われて、この世界の美しさに氣づくでしょう🧚‍♀️

すべては

の連続❤️

よくしかならないこの世界✨
一緒にたのしみましょうね♬

くるみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?