見出し画像

思春期の息子との距離感

ども👩‍🦱母歴15年のくるみんです❤️

15才の長男。
中1の夏から離れて暮らすようになり、はや2年。
お小遣いや欲しいものがあるときだけ、連絡してくるw
こまめに連絡とりたい母は、写真送ったり、興味ありそな話題をふったりするも
反応は、
「うん」
「しってる」
「そーなん」

てな感じ🤣

以前のわたしなら、
「もーちょっと返事したらどーなん?」
とか
「愛想悪い」
とか
「コミュニケーションは大事やろ!」
など
コントロール満載の発言をしてたであろうw

どんなこと送っても、
無視せず

「うん」

と返信する彼は、できた息子やと
思えるようになったのは、最近のはなし。

人を変えることはできない!
視点を変える!
今ある幸せはなにか?
彼のいいところは?
やり取りをするメリットは?

そんな問いかけをしていったなかで、

返信がそっけないからやり取りをやめる

なんて選択肢には至らず、
どんな返信でも
無事を確認できてるだけで、母は安心。
息子とLINEできるだけで喜び❤️

そもそも、中3のじぶんなら??
間違いなく無視してたんちゃう?w
もーいちいち連絡してこんといて!とか言ってそうw

過去のじぶんより、優秀👏

離れて暮らしてるからこそ、じっくりゆっくり向き合える❤️
有り難い環境に感謝✨

そして、離れてても毎日愛と感謝を言葉にして
もし今日が最期の日だったとしても
後悔しないように🕊

毎日の選択

大事にしていきましょうね👼

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました❤️
そんなあなたが、大好きです😘

くるみん
2022.11.18

コーチングモニター募集してます✨
詳しくはInstagramをご覧ください🦄
https://instagram.com/963dou?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?