見出し画像

犬と子どもと車旅

8/19佐渡

所持金2,217縁
8月10日から始まった本州北部への旅
現金の封筒を忘れて、なんとなく予感はしてたけど、
旅の資金が底をつきかけておるw

ATMでゆうちょに残ってた分1万6千縁
途中でおろして、現金対応のみのところはなんとかそれでやってきて、あとはPayPayとクレジットカード

ネットバンクはカードがイカれてるようで、ATMに入れても返ってくるw

所持金底をつきかけた頃に、
てんてんのお友達(6)が2泊3日で合流♬
ばぁばがお小遣い渡してくれて、所持金増える😳

そして
その残りがこの2217縁

クレジットカードもそろそろ限度額がきそうで、たまにコンビニで使えなかったり、ガソリンスタンドでは使えたり、怪しいと思いながら

PayPayもWi-Fiが3日前から停止してしまったことにより自由に使えなくなっておる。

こんな状況でも、ありがたいことに
お志事のご依頼があり、
新潟の佐渡に行くことに✨

車ごとフェリーで行くか、車は置いて荷物と犬とこども引き連れて乗り込むか

お金がこんな状況なのもあり、なかなか予約もできず、宇宙に任せようと思い、とりあえず福島県の漠原人村を出発して、新潟港へ!!

寄り道もせず、佐渡汽船のりばへ

車ごと切符売り場まで行ったら、チケットまだなのにもう乗船レーンにw

そして、ドキドキしながらチケットを買いにいく

往復で4万強

クレジットカードだす

このカードは使えません

えーーーーw

と思ってたら、片道だけでも料金変わらないですよ〜と窓口のお兄さん。

じゃぁ片道でもう一回カードいいですか??

片道分21,220縁
車とこどもと犬

はい、じゃぁこちらチケットになります。
帰りの予約はできてないので、氣をつけてくださいね。

え?
カード使えたw

はい、佐渡に行くことを許してもらえました✨

アクセスバーズ講座を楽しみに待ってくれている方々のためにも、なんとしてでも行きたい!

と思ってたから

とんでもなく安堵🥺

帰りのフェリー代は、おしごとで生み出せるとして、
なんとか旅を続けられそう✨

しおのすけ、はじめてのエスカレーター

犬同伴コーナー

結構フリーな感じでひと安心♡

沖縄〜鹿児島のフェリーはペットは専用ルームで別だったから、慣れてる車で寝かせてたけど、

佐渡汽船のこのスタイルよき✨


そして、かもめアトラクション🕊

犬用おかきをあげてみたら、手からも食べて、とても人馴れしてる様子

近くでかもめと風を感じて、氣分爽快✨

長距離の運転疲れも吹っ飛び
新潟帰港後も、そのまま新日本フェリーに乗り換えて敦賀まで行ってしまえちゃうとゆー完璧な流れ✨

もう運転嫌やなーって思ってたら、いろんな人のメッセージを受け取りながら検索したら、たまたま北海道からのフェリーが新潟に寄港するタイミングばっちり✨

福井県は行き慣れた地元のような感覚なので、なんかもうホッとする。

佐渡でどんな出逢いがあるか
わくわくしかない✨

2泊3日の佐渡滞在日記、おたのしみにー♡

2022-8-19
am10:07
佐渡行きフェリーにて

くるみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?