見出し画像

10月21日

10月21日。秋なのに冬みたいに寒い
帰り道。

この前までの夏だったのが嘘みたいに、
季節が移ろい、あと二ヶ月ちょっとで一年が終わる。また一歳歳をとる。

今日は、仕事だった。私は、若さの価値についてよく考えている。
若いって健康で美しい。肌や髪は艶があって綺麗。痩せていれば、人類皆、可愛いと思う。

パートのおばちゃんがおしゃべりで結構仲が良い。こんな会話をした。

「あなた、近視?」
「はい、遠く見えないんで近視です」

「私は、ずーっと視力1.2だったんだけど
70歳の時に0.2になっちゃって
白内障の手術したら、よく見えるようになったわ」

「いいなぁ。私は、今0.2くらいです。
視力1.2の秘訣は?」

「う〜ん何かしら?
ほら!遠くを見ることよ!」

「スマホのやりすぎか〜」

「ほらっあなたは、顔が可愛いから
天はニ物を与えないのよ」

とりあえず、視力をこれ以上落とさないように
遠くを見ながら歩こう、と思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?