見出し画像

仕事頑張った日

こんばんは。お疲れ茶〜🍵

私、二日間仕事頑張りすぎた。
朝から仕事のこと考え、家に帰ってからも仕事のことを考え、一日が終わった。
今日、転倒に遭遇してしまったので
報告書を書いて残業した。
過去の報告書を読見返していたら
ちょうど一年前の今日、
初めて転倒に遭遇し、転倒の報告書を書いていた。2022年11月19日
よく覚えている。初めて転倒に遭遇して
走って他スタッフの応援を呼んだ。そしたら
その場を離れるな、と叱られた記憶。

あれから1年経ったんだーと思い、泣けた。
今の私、全然一人前じゃないけど
その場を離れず、その人に寄り添った声掛けが
できるようになった👏

隣で夜勤のおばちゃんが
「すごいねー頑張ったねー」と褒めてくれ
お菓子をくれた。優しい近所のおばちゃん
みたいに優しかった👼

スタッフのOさん仕事できるし
スタッフのSさんめっちゃ良い人だし
スタッフのTさん無口で仕事できるし
スタッフのTさん優しい天使だし
スタッフのKさんかっこいいし
スタッフのIさん...たまに辛辣な言葉をかけてくる
切れ者。

みんな尊敬する。
その中で私、どんなキャラなんだろう?


ベテラン達の中に一人半人前がいて
会社からしたらマイナスな存在なのかもしれない。二年目だから、といって調子に乗っていた。
ちゃんと半人前を自覚して
謙虚に誠実に仕事しよう。

お局がいつもギラギラとした目で
私がミスをしないように見張っている気がする。
申し訳ないわ...😅

疲れたーーーーー

明日は休みじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?