見出し画像

介護日記 11月8日

可愛いお婆ちゃん
Kさん(89)の部屋に訪問。
ピンポーン
「こんにちは、くるみです。今日はお掃除に来ました。よろしくお願いしますー」
「よろしくねー😊」

私がシーツ交換して、テキパキと部屋を掃除する。
Kさんに、枕カバーをお願いする。
👵🏻「もうすぐ90になる。〜〜 (ごにょごにょしてて聞こえなかった)」

👩🏻「おめでとうございます㊗️
健康で長生きしてくださいねー」

👵🏻「あんた、お茶飲んでいきー」
👩🏻「大丈夫です。お気持ちだけいただきます。」

👵🏻「私たち、友達でしょう?飲んでってよ🥺」
👩🏻「友達ですよー(嬉)じゃ、お言葉に甘えて♡」

友達、と言われてこの上なく嬉しかった。
ポットでお湯を沸かし、コーヒーを入れてくれた。そのコーヒーが、温かくて美味しかった。
お婆ちゃんの淹れるコーヒーって美味しいよね。LOVE🫶

二件目、
猫っぽいお婆ちゃん
Tさんの部屋に訪問。
Tさんのシーツを交換して、居室清掃。汗を垂らしながら掃除をしていた。すると、Tさんが
「これ見て、可愛いでしょ?」と猫のトートバッグを見せてくださった。とても可愛くて
「Tさん猫好きなんですね!」
Tさん、なんとなく猫に似ているような?
猫っぽい所ある。と思った。


三件目、
品のあるお婆ちゃん
Sさんの部屋に訪問。Sさんは、なんと作家さんで
自費出版かなんかで書いた自伝が面白かった。
私も晩年に、人生を振り返って本書きたいものだ。

早々にお買い物を頼まれ、買い物代行に行く。
ボールペン、液体のり、セロハンテープ、
とんがりコーン、とアンパン。
行ってきまーす

🚵‍♀️

買ってきましたー

「ありがとう😊」

今日は穏やかでいい一日だった。
おとめ座一位🥇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?