見出し画像

2024年、初めて、コロナになる。

「あ、コロナ、妖精ですね」

目の前に、フェアリーが飛んでいる。


俺は、コロナにはならない体質なんだよね。


散々、自信満々にそう言いふらしてきたのに、
まるで、流行りものの服を、
そんな遅れているファッション、
もう誰も着ていませんよ。
着てるのなんて、定年退職した先生くらいですよ。

みたいな時期に、ついに、なってしまった。



はずいっ。



しかし、
なったもんはしょうがないので、
薬局で有無を言わさず、
「かろなーる」
を処方され、帰宅。



かろなーる
って、
この関西人みたいな
ネーミング、なめとん?


(関西にお住まいの方、全力でごめんなさい)



って思っていたけど、
これが「かろなーる」様様であった。



そんな事は、
もうオリンピック1周まわって
みんな知ってるよ!


と言われるくらいに、
時代錯誤な情報ではあるが、


ほんまに、
こんなん1錠飲んだだけで、
かろなるんだろか?


ごくりんごくりん。



・・・!!

ほんとに、かろなるんじゃな!!



と驚愕したので、あーる。



エンペラータイム。


熱は、38.6度くらいで、
頭がズキンズキンして、
節々が痛い。


それが、
「カロナール」1錠で、

スっと軽くなるのだ。


大体、飲んでから、
20~30分すると、
病状が和らぐ。


私の場合の
エンペラータイムは、
2時間半~3時間程度であったが、


悪寒も消えるし、
頭痛も無い。

ただの普通の人


に戻れるのだ!


これほど、
普通、の状態に恋焦がれた事は
未だかつてない。


という事で、
コロナになって、
ネトフリを観まくったので、


ちょっと、
それについて、
話したい。

ねぇー誰か、聞いてくれ笑。



トークサバイバー

千鳥の大悟が主演の、
ドラマ仕立てのバラエティ。

・すべらない話
・酒のツマミになる話

みたいに、
お笑い芸人が、
決められた「お題」に対して、

自身の過去の体験談を話す。

というのが主旨だが、


とにかく、




くだらない笑



久々に、
テレビを観て、

声を出して笑った。


しかし、
コロナにでもならなければ、
一生、観なかったであろう。


コロナよ、ありがとう。



あ、そうだそうだ。
忘れていた。


この、
トークサバイバーに出ている時の、


髙橋ひかる


が、可愛かったなぁ。


って話です笑。



かわわわわ




御手洗家、炎上する


コロナで寝込んでて、
ネトフリ観てますー
と知人に連絡すると、

上記のこれが面白いから!


とオススメされ、素直に観た。



ら、ハマった。


主人公は、
永野芽郁。


ちなみに、


おてあらい


ではなく、


みたらい



と読みます。



かわわわわわわわ



コロナよ、ありがとう。



ハリー・ポッター。

公安警察の野崎さんも大好き。

「スネイプ社は、スネイプ先生だったんだ」

のくだりは最高でした。


でね、
ふと思ったんですよ。


恋愛も、
ハリーポッターも
一緒なんだなって。


初めはさ、
知り合って、
ときめいて、
付き合い立ての時は、

ワクワクとかドキドキでいっぱい。


ハリーポッターも、
賢者の石、秘密の部屋、アズガバンの囚人
くらいまでは、

子供向けの、ファミリー映画だったけど、


炎のゴブレットとか、
不死鳥の騎士団くらいになると、
なんか、ドロドロと色恋なムードになってきて、


ついには、
謎のプリンスで、
浮気を暴かれたか旦那が逃げ回る、
地獄絵図の様な家庭を表しているかの様で、


死の秘宝では、
バッチバチの敵対関係として、
壮絶な魔法での戦いを繰り広げ、
終焉を迎える。



チョウ・チャンが好き





世の中の夫婦は大体こんな感じでしょ?



そんな感じで、
家で仕方なくダラダラしているだけなのに、


クルーシオを連打され続け、
なんだか居心地の悪いコロナウィークなのでした。


ひたすら、
エクスペクト パトローナーーーーームっ!!

と心の中で唱え続けておりましたが、
今では、復活して、マグルの生活に戻っています。









この記事が参加している募集

私の推しキャラ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?