見出し画像

桜の咲く頃に。

おしゃべりクソ野郎。


昨日、久々に会う友人(Y子ちゃん)と、
Y子ちゃんが連れてきた子(N子ちゃん)の


3人で、4時間くらい一緒に遊んで。



ふと思ったんだけどさ。


話を提供してくれる人って、
楽でいいね。


Y子ちゃんはおっとりしてて、
自らガンガン話すタイプではなくって、

笑顔で、
うーん(*´ω`*)
って話を聞くのが上手。

合いの手入れるのもあって、
話す側が気持ち良いと思う。

浜田雅功タイプ。
(例え下手かっ)

N子ちゃんは
独り言か!
ってくらいに、
ちょこちょこと話を作るのが上手!

この子がいれば、
会話が途切れることは一切ないな
って思う。

品川庄司の品川タイプ。


3人だから、
1人がトイレとか
どこかに行く時に、

2人きりになるじゃない?


2人きりが苦手
っていう年齢でもないので、
全然平気なんだけど

N子ちゃんといると
会話が続いて安心する。


けど、
Y子ちゃんとは
無言でも楽なんだよなー。




でもなーー


居酒屋とはまた違うねんなー



ほら、
私って無駄にカウンターで
マスターと話したがりな
うざめな客なのに、


友人とかと集まると、
話をしなくなるタイプでして。


1対1には強いけど、

グループトークが苦手。


テレフォンショッキングには
出演できるけど、

アメトークには出れない。



でも仕事だと思えばできる
タチの悪さも持っており。。


就活のグループディスカッションとかは
大得意だった。

会社の会議もしかり。



でも、
友達何人かでいるときに

「居酒屋どこにするー」

とかなっても、
全然提案しないし、
どこでもいい。


ひとりで居酒屋行く時は、
超絶真剣に考えるけど。





久々に、
まったく知らない人と、
4時間も過ごしたので、

ちょっと疲れたくるみでした。




品川庄司の品川には一生なれない。




花粉症。


そんなこんなで、
今年の春先は、
外で活動する事も少なく、

久々にこの土日、
外でご飯食べたり、
散歩したり、遊んだりと、
したもんで、


花粉をたくさん吸い込んだのか、

花粉の貯蓄限界点を超え、
プールから溢れたかの様に
鼻水が流れ出ます。。


頭もズキズキするし、
喉も痛い。


北海道から、
就職で初めて東京に住んで


なんか毎年、
桜の咲く時期に、

弱い風邪引くんだよなー


って思っていたら花粉症だったのだ。


北海道には杉が無い。

(白樺花粉、というニッチな花粉症があるらしい)



今住んでいるところは
辺り一面、杉だしね。


大杉。



二日酔いみたいな
花粉吸い過ぎ絶不調の時、

それもこういう桜が咲く時期って、


なんだか不思議と
ちょっぴり、おセンチになるのよねっ



どうしよう、
本当に風邪だったら。


とりあえず、
今日は早めに帰って、
アルコール消毒でもするか。
(いつもいつも)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?