11.19

おひさしぶりです。

やはり、だらしない私は毎日はかけませんね。

病んだ時だけ来ます。


今日はわたしの親について


わたし親のことをおかしいと思ったこと本当につい最近までなかったんですよ。

5つ上の姉がいるのですが、ずっとうちの親は頭がおかしいんだよと言われていたのですが、訳が分からなくて。

でも中学3年生の時携帯を買ってもらえていろいろな物に触れて初めて知ったんですよね。

自分の親が毒親と呼ばれるものだということに。

悲しいですね。

それまではちょっと過保護なだけ、わたしは愛されてるんだって思ってたんですけどね笑笑

小学生の時は放課後友達と遊ぶことが許されず、家から出してもらえませんでした。

理由は心配だからです。

ママと一緒ならいいの?と何回聞いたか

母の返事はママは忙しいからお前が遊びに行くのについていけないよ。

その時はママは忙しいしけど私のことが心配だから私が外に行けないのはしょうがないことなんだと思っていましたが、母はこの時働いていなかったので忙しいも何も無いんですよね笑笑

ただめんどくさかったんですよ笑笑

私が物心ついてから母に抱きしめられた記憶は2回です。

1回はいじめられてると告白した時

2回目は公務員試験に受かった時


わたしはこの2つの瞬間を忘れられませんね。

母はわたしが小さい時から抱きつくと引き剥がすような人でした。

その母が自分から抱きしめてくれたんですからね。

これでも親のことを嫌いになれないんだから子供は損ですね。

病みから戻って来れなくなりそうなので今日これで終わりにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?