見出し画像

お弁当の配送ドライバー表彰式を開催!笑顔溢れる素敵な時間を共有しました。

こんにちは!くるめし弁当、広報の照井です。
くるめしには正社員や契約社員、アルバイトだけでなく、さまざまな方が働いています。その中でも、お客さまの元にお弁当やケータリングを届ける重要な役割を果たしているのが、配送ドライバーさんです。

ドライバーさんは、弊社サービスの中で唯一、お客様と対面するとても重要なポジションです。ドライバーさんには、くるめしの”顔”を担っていただいており、ドライバーさんを通したお客様体験はとても大切なものだと感じています。

そんな重要なポジションであるドライバーさんは、当社の関わりの中では以下の2パターンがいらっしゃいます。
①配送会社に勤務するドライバーさん
②くるめし弁当と直接契約している個人事業主のドライバーさん

今回は②の方を対象とした「ドライバー表彰式」の様子を覗かせていただきました^^

表彰式では、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちやお客様からいただいた声をフィードバックし、ドライバーさんたちの頑張りを称えることができました。そんな充実した表彰式の様子を、お届けします😊

美味しいお弁当を囲みながら、表彰式を行いました!

まずは自己紹介!キャリアチェンジの過去や趣味の話など、ドライバーさんの素顔が垣間見える瞬間

最初は、配送チームの自己紹介からスタートしました。
今期は、1月に新入社員が入社したり、5月にメンバーが異動したりと、配送チームには様々な変動がありました。まずは現在のチーム体制についてドライバーさんたちに知っていただく時間を持ちました。

その後は、現チームメンバーそれぞれが自己紹介を行いました。日頃の業務ではなかなか知ることのできない、趣味やプライベートなお話などをお伝えし、楽しいひと時となりました。

各メンバーの自己紹介が終わった後は、ドライバーさんたちの自己紹介に。
お名前や、配送の稼働時間だけでなく、なぜドライバーになったのか、くるめし弁当で働くことに至った経緯などを伺い、ドライバーさんそれぞれの背景やエピソードに触れました。

中には、サラリーマンとしてのキャリアを途中で切り替え、ワークライフバランスのためにドライバーという新しい職に踏み出した方も‥!くるめしのドライバーとして安定した収入を得ながら、趣味の釣りやサーフィンに行く時間をたっぷりとっているのだとか😊

女性ドライバーさんも活躍中

お客様からの温かな声が明かす真摯な姿勢と熱意

表彰式の中心的な部分は、ドライバーさんたちの半年間の実績を振り返り、感謝を伝える時間でした。特に評価基準の一つである「口コミの配送評価」について、お客様からいただいた声を共有しました。

実際に寄せらたお客様のお声

お客様から寄せられた声を拝見すると、ドライバーさんたちの真摯な姿勢と仕事に対する熱意が伝わってきます。常日頃、一生懸命お弁当を配送してくださっている姿が想像でき、私もジーンと感動してしまいました。

楽しいひとときを共有し、記念撮影

表彰式の最後は、ドライバーさんたちとの記念撮影。皆さんの笑顔が一層輝いていた瞬間でした。

にっこり笑顔!

今回の表彰式では、ドライバーさんたちの日頃の頑張りに改めて感動しました!ドライバーさんたちの尽力が、くるめし弁当の配送サービスの質を高めていることを改めて実感しています。また、表彰式という形で感謝の気持ちを伝える配送チームの取り組みにもほっこりし、癒しの時間でした。
これからも、お弁当と共に笑顔を届けるくるめし配送でありたいです。


▼配送チームの業務については、こちらの記事にも一部記載があります。

この記事を通じて、くるめし弁当や弊社の配送チーム、ドライバーさんに興味を持っていただけると嬉しいです。

日本フードデリバリーでは現在、一緒に働く仲間を募集中です!


気軽にお問い合わせください!

くるめしの配送ドライバーについては、下記からチェックしてみてくださいね。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?