見出し画像

久留米スポーツ整骨院HP 運営記録 2021年 7月

柔道整復師ホームページ運営記録です。福岡県久留米市で久留米スポーツ整骨院を運営しています。怪我やスポーツの知識や情報を発信する為にもホームページ運用はこれから大切になってくると思っています。

現在の久留米スポーツ整骨院のホームページ状況ホームページ業者さんにサイトデザイン等は依頼 ドメインは7年ほど使っている 
2021年4月より筆者がHPのリライトアナリティクスやサーチコンソールの観察などを行っています。

まずは前回の2021年6月結果です。

2021年 6月
ユーザー 615人
セッション 882回
直帰 73.81%
継続時間 1:21秒

次が今回の2021年7月結果です。
ユーザー 446人
セッション 606回
直帰 72.61%
継続時間 1:00秒

上記のような結果となりました。順調に伸びていたすべてが一度ここで下がる結果となりました。Twitterを全く動かしてなかったのでそこが一番影響したかな?と感じています。

次がアナリティクスの集客の部分です。
まずは2021年6月は
ダイレクト 293
オーガニック 292
ソーシャル 29
リファーラル 3

2021年7月は
ダイレクト 84
オーガニック 307
ソーシャル 43
リファーラル 17

上記のような結果になりました。Twitterを動かしてないのが理由と上記で述べましたがもしかしたら違うかもしれません!
一番減っているのはダイレクト検索でした!
ダイレクト検索も検索において数が多い方がいいと聞いたこともあるのでダイレクト検索も多い方が良いのでしょうが今回はかなり減っています。

ダイレクト検索が大幅に減少したことで全体的に下がったことが考えられます。しかしダイレクト検索はなかなか増やそうとおもって難しいようなきがします。ちょっと色々声掛けをしてみて考えてみようと思います。

順調にいっていたPVも今月で減少しました。やはり中々簡単ではないですね。8月はこれから盛り返せるように工夫をしてみようと思います。

HP内の記事も少しづつですが更新しています。
最近久留米スポーツ整骨院内の肩こり関連の記事が大体仕上がったと思います。一度読んでいただけると嬉しいです。肩こりの方には為になる記事になったと思います。
久留米スポーツ整骨院 肩こり緊張型の頭痛の専門ページ

現在SEO対策として被リンクの施策も行っています。無料できることからですがポータルサイトなどを明後日います。こちらでもドメインパワーが変化することを祈っています!

私が運営する整骨院は下記
福岡県久留米市田主丸町 田主丸整骨院
福岡県久留米市国分町 久留米スポーツ整骨院
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?