見出し画像

5月9日に日本電子株式会社の方々が実習見学と講演座談会のため来校されました🌷

5月9日(火) 日本電子株式会社の方々(技術職3名・営業職2名)が来校されました。
当日は9時から15時まで、キュポラ、加工実習、鋳造実習の見学、15時から会社説明会と15時30分から技術職員による男女に分かれての講演座談会が行われました。

日本電子の方々にとっては、どの見学も初めて目にするものばかりで終始童心に戻ったように夢中で見学されていました。
また技術職員の先生方や学生の一挙手一投足も大変興味深く観察されていました。


エンジニアの方々による男女に分かれての講演座談会では、企業説明会等では聞くことはできない、現場の生の声を聴くことができたのと、学生が日ごろ仕事に対し疑問に思っていることを質疑応答の形で率直にお答えいただきました。


見学から会社説明会、講演座談会と全てが大変有意義なものとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?