見出し画像

伊勢神宮への旅① 瀧原宮

2月の下旬に30年来の友達と伊勢神宮へ行きました
旅のメインは瀧原宮と内宮の早朝参拝です

瀧原宮は車じゃないと行けなさそう
でも車の免許を持ってない私たち、三重交通に事前に電話して公共交通機関での行き方を相談しました三重交通のおじさん一緒になって方法を考えてくれてほんと親切すぎる
ということで近鉄松坂駅からバスに1時間ほど乗りその先はタクシーというプランでやっと辿り着きました

御手洗場 心洗われます


ゼロ磁場といわれる杉の木

小雨がパラついて靄がかってたこともあって
神秘的でとても感動的でした
とはいえ霊感やそういう能力がないので
「なんかすごいねーー」しか言えない2人…

もっとゆっくりしていたいけど、電車の本数が少なくJR高原駅へと歩きます 25分くらいかかりました
せっかくの旅行なのに乗り継ぎの関係でこの日のランチは高原駅のベンチでコンビニおにぎりでした
でも今回の旅の第一ミッション成功!ということでおにぎり美味しかったな〜

この後は高原駅→松坂駅→伊勢市駅と乗り継ぎ
伊勢神宮外宮と月夜見宮を参詣し今夜のお宿
「神宮会館」へ
美味しいごはんと大浴場で温まり大大満足の1日目でした

伊勢エビどどーん!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?