くるくる Global Hub

アート・クリエイティブイベント専門レンタルスペースです。渋谷駅徒歩3分、宮益坂の路地を…

くるくる Global Hub

アート・クリエイティブイベント専門レンタルスペースです。渋谷駅徒歩3分、宮益坂の路地を一本入ったビルの1階に会場はあります。灰色と白を基調とした無機質な空間に、自由に展示・イベントが行えます。

最近の記事

くるくる Base 概要

くるくるBaseは「表現者が溢れる世界を作る」クリエイター支援プログラムです。 どんなに素晴らしい作品を作ることができる人でも、表現活動を続けていくことには様々なハードルがあります。制作や発表をするための場所がない、多くの人にみてもらう機会がない、そもそもどうやって自分を売り出していけばいいかわからない。 くるくるBaseでは、表現したいことがある人たちに3つのBaseを作っていただくことで、継続的に創作活動を続けていくためのサポートをすることを目的としています。 くる

    • 踊りカラクリ語りの公演に行ってみたレポ(ネタバレ無し)

      踊りカラクリ語りさんの「新古典派のバラード:West meets East」に行ってきました 今回の公演で行われた2本の演目のレポをネタバレなしでお送りします! 気になる演目は…(Facebookより引用) 長唄より「宝船」 古典日本舞踊をそのままプロジェクション作品に。 七福神達と華やかな吉原の世界をどうぞお楽しみに。 オリジナル語り作品「Grow On」 魔法と機械を組み合わせ、奇跡を成す職業:奇術師。 その世界に足を踏み入れ、学ぶ若者の「時間と命」をめぐる物語。

      • “表現者が溢れる世界を作る”クリエイター支援プログラム くるくるBase を始めます。

        どんなに素晴らしい作品を作ることができる人でも、表現活動を続けていくことには様々なハードルがあります。制作や発表をするための場所がない、多くの人にみてもらう機会がない、そもそもどうやって自分を売り出していけばいいかわからない。 くるくるBaseでは、表現したいことがある人たちに3つのBaseを作っていただくことで、継続的に創作活動を続けていくためのサポートをすることを目的としています。 くるくるBaseメンバーになると受けられる特典・3ヶ月間くるくるを無料で使用できます

        • 「踊りカラクリ語り」っていったい何?インタビューしてみました

          はじめまして! くるくる Global Hubインターンの宮田です。まあまあ、自己紹介は置いておいて、これを見てくださいよ! どうですか? プロジェクションと踊りが一体になることで2次元と3次元の境界がぼやけるような感覚になりませんか? 踊り手が映像の中に溶け込んでいるような… 自分が舞台の中に入り込んでいくような… 不思議な感覚になりますよね。 創作舞踊×カラクリ×アニメーションだなんて欲張りすぎ!面白すぎ!いったいなんなの? ということでこの作品を作っているエンター

        くるくる Base 概要

          生まれて初めてシェアハウスに住んでみたら色々と衝撃だった@グラン宝塚(大坂)

          くるくるGlobal Hubで"深夜の美術展"を運営しているスタッフの大野です。 今回お仕事の関係で1ヶ月程関西に行くことになったのでシェアハウスに住んでみることにしました。山口県から東京にきて5年くらい一人暮らしをしていましたがシェアハウスに住むのは人生初です。 今回入居した株式会社オークハウスの「グラン宝塚」についてご紹介させて頂きます。 1.シェアハウスとは? 1-1.一般的なアパートとの違い(設備/部屋) 一般的なアパートとの一番の違いは、自分の部屋とは別にキッ

          生まれて初めてシェアハウスに住んでみたら色々と衝撃だった@グラン宝塚(大坂)