見出し画像

#04 開業がマインドチェンジに繋がる?

週4アルバイト、週3をKurukuruで過ごしてます。
とは言っても、お仕事の前後は自由時間ですし
月に一回は遊びに行くデーを設けてるので
特に問題はありません。

お友だちとお茶する時間が
今までよりも有り難い時間に思えます。

お休み無いのしんどくない?と聞かれますが
お子さんをお持ちのご家庭って
こんな感じなんだろうなって。

Kurukuruを始める前まではゴロゴロ人間。
一日中寝てられる人。
お昼に起きて、ごはん食べて、洗濯スイッチ押して
ベッドでYouTube見て寝落ちして。
気付いたら18:00頃になってる。
あー、スーパー行かなきゃ。。
あ、、洗濯物干してない。やばい。
なにもない休日はこんな感じでした。

現在のアルバイト先は、最終が23:45。
家路に着くのは24:30です。
それでも翌日がKurukuruであれば
ちゃんと起きるようになりました。

午前中に起きるなんて
当たり前っちゃ当たり前なんですけど、
寝る事がストレス解消というか、
一日に大勢の人と会う仕事なので
疲れをここで発散していたのかもしれません。
ゴロゴロ人間の生活リズムを整えてくれたKurukuru。

それだけではなく、メンタル面も鍛えてくれてます。
変なところで人見知りと言うか、
コミュニケーションを取るのが苦手な私。

既存のコミュニティに飛び込んだり
知らない人に自分のことを話すのが大の苦手。
チラシをポストに投函する事にも躊躇しちゃう。

お店を開くとなるとそんな事言ってられないので
ここまで来たらやるしかない!マインドに
変わりつつあります。

自分の課題と向き合う良い時間。
この数ヶ月で強くなったかも笑。
こんな効果は期待してなかった。
世の中の経営者さんに拍手👏

Emu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?