見出し画像

世界一おいしいクッキー

家族全員のワクチン接種が終わり、まだ油断してはならないものの一安心し、最近はよく実家に帰省しています。

一人暮らしの方なら共感してもらえるんじゃないかと思いますが、実家にいるとついつい食べ過ぎてしまいませんか?

食べたいご飯がでてくるし、おいしいお菓子はたくさんストックしてある。

最高の空間!と思いながらも元の生活に戻ったら節制しなきゃな~と思う日々です。

さて、うちの看板お菓子は母のチョコチップクッキー

画像1

某有名おばさまのクッキーより甘さ控えめで、芳醇なバターの香りが最高。

表面にかかっているザラザラしたお砂糖のアクセントもあっておもしろいでです。


母曰く「クッキー型使わないから簡単なのよ~」らしいですが、お菓子って器材を準備したりきちっと計量する必要があったりでなかなか作らないもの。
でも、今度帰省したら、まじめに教わろうかな。

なんといっても食欲の秋!

まずは、しばらく行っていなかったお料理教室を再開して、普段作らないメニューに挑戦してみようと思います。



お読みいただきありがとうございます♡日々の気づきを残して、誰かのお役に立てたら嬉しいです~