見出し画像

12球団FC特典①【阪神編】

今シーズンは12球団のファンクラブに入会することにしました。何故かというと1度やってみたかったのと、できる機会が今年しかないと思ったからです。
流石に全球団最上位クラスへの入会は不可能なので、レギュラークラス相当のが殆どです。

第1弾は阪神。実は去年既に日本ハムの特典が届いているのですが、それは現在は手元に無いので回収次第記事を書きます。

今回僕が入会したのは『レギュラープラン会員』というクラスで、年会費3,900円です。
阪神のFCは実は2年目でして、去年は甲子園球場でロッテ戦があったのでそのチケットを確保するためだけに入会していました。
阪神と広島の2球団はシーズン全ての試合を一斉に販売するので、FC先行の時に確実に確保したかったのです。
おかげで内野の最前席を確保することができました。なお、その試合は雨で流れています。。。

2年目ということでシルバーにランクアップしたようです。折角昇格?したのだけれど今年は甲子園球場へ行く予定はあるけど阪神戦を見る予定がない()

ちなみに今年の特典グッズはユニホームにしました。去年はユニではなくて、チケットホルダーにしています。便利で重宝しているけれど阪神のチケットホルダーをぶら下げて関東の各球場を歩くのはちょっと勇気が必要だったので、ユニの下に隠したりしてました(笑)

阪神のメンバーズカードのいちばんの特徴は、背番号を設定できるところにあると思います。好きな数字を選ぶというよりかは、大抵は推しの選手と同じ番号を選ぶことになると思います。
大和が好きだったので去年は大和にしましたがまさかのDeNA移籍。今年は鳥谷にしました。鳥谷も好きです。

今回のようにFC特典や入場特典などで、各球団のユニホームが増えてきているので、以前Twitterで流れてきた、100円均一で売っているハードケースに入れて保管する方法を採用しています。
(どなたのツイートだったかは忘れてしまいました。。。)

タンスに入る量は少なくなるけれど、すぐに取り出せるし、崩れないし便利です。立てて収納することも可能なので、普段使わないやつの中には本棚に入ってるのもあります(笑)
畳み方が汚いのは許してください()

それでは今日はここまでにします。
残り11球団分も同じように紹介していきたいと考えています。

-空想具現-
 Project Liberte
代表 ククルクルル

ククルクルルTwitter : @kurukukukururu
 Project Liberte Twitter : @liberte20140111

冊子類。後日届きました。

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。