見出し画像

今年のというか今後の目標が少しずつ定まってきました。

といってもまだ具体性はないけれど。
あとトプ画はテキトーです。
ククルクルルです。
2020年ももうすぐ1ヶ月が過ぎてしまいます。
昨年末あたりから今年の目標はどうするのか考えながらも中々定まっていなかったんですけれど、少しずつ見えてきたような気がします。

といっても今年に限ったものではなくて今後どうしていくか。的なものでまだまだ抽象的ではあります。

では、今後の目標的なのは何か。それは

過去の自分を超える

ということです。

過去には
・鳥人間コンテストチームを立ち上げて出場
・箱根駅伝と同一コースを歩いて往復する
・NPB主要13球場をロッテ戦で制覇する


などといったことを行ってきました。


過去に書いたものでいうとこれ

鳥人間

箱根駅伝

野球


こんな感じです。
この中だと特に、鳥人間コンテストに関してが1番インパクトが強く、今の自分が過去の自分を超えることが出来ていない1番の壁となっています。

具体的にどういった形での過去を超えていくのか。そこまでは決めることは出来ていませんが、それでもまずは目指すところから始めてみようと思います。
鳥人間チームを立ち上げる時も、とりあえず始めてから色々と考えていたところがありまして、目指してから考えていこうということです。


まずはnoteを頑張ってみる

noteを始めたときは、テキトーに頑張る、続くまで続ける。などといったことでまずはやり続けることを念頭に、飽きたらしゃーないみたいな感じでやりつつも内心は毎日更新をメチャクチャ意識していた。みたいな超変な心境で、なんだかんだ1年続いています。
1年経過して、noteに関しては続くなという自信のようなものが付いてきましたので、もうちょっと本気出してみようと思います。

まずは記事そのものに関しては、もっと読み手が読みやすい文章を書けるように勉強したいと考えています。

そして今後の記事内容の方針としては、メインをこれまでの野球観戦レポートから、スポーツ観戦レポートに範囲を広げたいと思います。
昨年野球だけで100試合以上観戦しまして、更に目標であった13球場観戦を達成。ここでひとつ区切りのようなものが出来ましたので、今年は野球観戦の比重を下げて、他のスポーツだったり、野球でも他のカテゴリに関しての観戦を増やしていきたいと思います。

僕の興味範囲のひとつに競技そのものではなくて球団経営というか、球場の雰囲気作りなどを体感するというものがあります。
去年の記事を読んでくださった方は分かると思うんですけれど、僕が書くものって試合そのもののレポートよりも、その試合前後のイベントや球場の雰囲気などを書くことが多くなっています。

野球の今オフにバスケを中心にサッカーやラグビーなどを観戦していて、競技によって、また球団によって、競技以外でどうやってファンを楽しませるか、リピーターを増やすかといったことが多種多様であることを実感しました。

ですので今後も年に何度も同じ球団の主催試合を観に行くよりかは様々な競技・球団のそれに行った方が視野が広くなりそうな気がします。

これまで以上に多種多様な球団演出を読み手がわかりやすい記事で紹介し、スポーツ観戦の楽しさなどを伝えられていけばいいなと考えています。

その上で、月間1万view以上を常に維持し、年間12万viewを目標にとりあえずはじめてみようと考えています。

以前よりかは具体的になったとはいえ、まだまだ抽象的ではありますが、今はこんな感じです。来月末あたりはまた方針に変化はあるかもですが、今はこんな感じです。

ククルクルル
twitter: @kurukukukururu




YouTubeの方の活動も始めたいと思っていますけれど、これはもうちょい先になりそうかな。



残り2993日


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。