見出し画像

【B2】東京Z-愛媛OV【2019/12/6,大田区総合体育館】

ククルクルルです。
月に一度は何かしらのスポーツを現地観戦をしなければ生きていけない体質になっているようです。
先月はサッカーでしたが今月はバスケ。昨日に引き続き、B2リーグのアースフレンズ東京Z-愛媛オレンジバイキングス戦を観戦してきました。

画像1


昨日はコートサイド席というコートに近い結構高めな席で迫力を楽しんでいましたけれど、今日は2階自由席にしました。
元々今日は観戦する予定では無く、昨日観戦して急遽今日の観戦を決めたというのと、昨日の現地の様子だと自由席でも結構な良席を確保できそうというのが自由の理由です。

それともうひとつ。

画像2

なんかね。FC会員入会が特典で付いてくる『東京Z応援パック』とかいう斜め上なチケットがありましたのでこれでいいやん!ってノリもありました。
2階自由席の当日券は2,700円なのですが、こちらのパックは3,500円。それでタオルとクーポンが付いてきますのでお得感があります。
といっても、通常のレギュラー会員に入会時に付いてくる無料券をその日に使うってイメージなんですけどね。


画像3

で、今回の席はこちら。2階自由席で平日の仕事上がりといえど、自由席の最前を確保できました。試合観戦するには結構良い席だと思います。
もっと人気なチームの試合だと前売りで即売れてしまうような席も、すんなりと座れてしまうのは嬉しいです。

画像4

画像5

試合前のセレモニー。
昨日と演出自体はほぼ同じだったんですけれど、見る位置によって印象が変わりますね。
昨日は目の前で楽しんでいたのですが、今日はちょっと引いた角度で全体を楽しめました。
他のチームがどうかはまだ知らないんですけれど、アースフレンズ東京Zは演出面でも結構頑張ってる印象があります。


画像6

画像7

試合中。
自由席でも最前席だと結構迫力を感じることができました。会場は大田区総合体育館なのですが、ここのアリーナは綺麗ですし気に入りました。
選手を近くで見ることができるのは気に入りました。


画像8

画像9

ただ試合内容はというと、昨日に引き続き素人でも酷いと感じてしまうような試合でした。
特に今日は最大得点差が29点。プロの試合でダブルスコアゲームになるのではないかと心配してしまうほど点差がついてしまいました。
昨日も書きましたけれど、ホームでこんな試合を続けていたら客は離れます。頑張って欲しいです。

画像10

試合後のハイタッチ。
負けてもやりますし、FC会員になるとコートサイドに降りてハイタッチに参加することができます。こういうのは良いですよね。

画像11

ということで、今回の観戦も敗戦となりました。
バスケは4回観戦して4連敗。そろそろ勝ちたいですね。次回は観戦するとしたら来月の越谷アルファーズ戦かなと思っています。
アースフレンズ東京Zは現状そんなに強くないという印象ですが、2回観戦してそれなりに愛着がわいてきましたので、今後も何だかんだ応援することになると思っています。

次回観戦するときこそは勝ってくれよな!

ククルクルル



画像12

通行止の養生テープが『アースフレンズ東京Z』というチーム名に合わせてZの形に貼ってあったのは笑いました

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。