見出し画像

Aぇ!groupの『Stray dogs.』が非常に良い (ただAぇのギャップが好きな人の話)

どうも、まどかです。
長年オタクをしていると突然ドンピシャで好きな曲って現れますよね〜

と、ここで速報です!!!!!!!!
記事を下書きに入れてる間にYoutubeに『Stray dogs.』の
パフォーマンス映像があげられましたってばよ!!!🎉🎉🎉


(ここから下書き+1/19に書いた内容)
さて、”オタク”と一括りに言えど私は現在進行形でいろんな沼に浸かりに行っているタイプのオタクです。

今はジャニーズがメインだけど、小学校の終わりから現在まではK-POP沼、
洋楽もチル系・ダウナー系の音楽だったりエレクトロ系の音楽が好きで世界情勢が最悪になるまではよくライブハウスに足を運んでいた。
2019年年末のMuraMasa最高だったなぁ〜〜〜

映画/お芝居好きの両親の影響で家には常に映画が流れており、家族旅行ではだいたい舞台か美術館に足を運ぶ。ミュージカルも大好き大好き。
(2020年いけた舞台は1つのみだった... それはまたいつか)

私のオタク事情はさておき、実はあんまりジャニーズの曲を詳しく知らん!!!え!!!!

そうなんです、Jr.担として歴が長くなってきた今だからこそ好きなグループがライブで先輩からお借りする曲ならわかるんだけど...それ以外がムズい....

Jr.も持ち曲があるとは言え、音源化はデビューするまで基本的にされないので公式YouTubeにパフォーマンス動画が上げられるのを待つ日々。

私が愛してやまない関西ジャニーズJr.はこのチャンネルに年明けに参戦したばかりでまだパフォーマンスがあがっていないのだ...クゥ..........

(まぁ1/12〜26にかけて毎週火曜日パフォ動画上がるんですけどね。Stray dogs.の動画上がるかわからない状況で今このnoteを書いておりますよ。)

⬆️あがったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(1/19の人格)♡♡♡


Aぇ!groupってご存知ですか?

なにわ男子が嵐とすれば、ガムシャラ度と面白さは関ジャニ∞級の最高グループ、Aぇ!group。

エチュード(即興劇)方式の舞台をよくやっており、まんまと舞台オタの心を唸らせた子達でございます。

もしJr.チャンネルに上がったらまた追記しますが、去年の夏の公演中に披露された
Stray dogs.というオリジナル曲が まぁ最高。

作詞作曲は関西ジャニーズJr.のオタクなら日々天を仰いでありがたがる大天才ことジャニーズWESTの神山智洋先輩。

ちなみに元軽くリアコ。てへっ☆
WESTの舞台でのキャラクター智子ちゃんに本気で誑かされたかった。

このStray dogs. オタク大好き・歌詞にメンバー名入ってるタイプの曲です。

早速先ほどアップされたパフォーマンス動画をご覧ください


いやかっけぇな、まじで。

曲調が最高にかっこいいのにプラスし、やはりオタクたるもの、
名前入りの楽曲大好き。そのグループにしか歌えないやつ♪♪

今後パフォーマンス動画がさらに上がる(と信じてる)からわかると思うけど、
Aぇ!group、かっこいい路線、バンド路線の曲がメインである。

持ち曲は私の記憶が正しければ7曲、全部なんかエロい。

ただ驚くことなかれ、パフォーマンスでは想像できないギャップ
私の心を乱してもうすぐ2年なこのグループの特徴なのだ。

普段はほぼ全員ボケ倒し、グループの記念日には一品持ち寄りでパーティなんかしちゃうベリーキュートなAぇ!group(好き)

今までコメディ含めいろんな舞台に行ったことがあったが、
リアルに息できず、ボロボロ涙流して笑った舞台はこの子たちの初主演舞台だった
(僕らAぇ!groupっていいますねん・関西凱旋公演で化粧全部落ちるぐらい笑ったボリウッド風ユニットBTC(僕たち・とにかく・カレー)による『スパイシーラブ』は本当に映像化しないのがおかしいぐらい面白かった。なぜ映像化しない、事務所よ.....)

そんなオモロ系の子たちが歌う、Stray dogs.

是非字幕(キャプション)付きで見ていただきたい一曲。
まじで神山智洋先輩天才だな、と思ったのはリチャくんパート。

今までも結婚したいと私の中で話題の草間リチャード敬太くんの名前もフルで入っているのだ。


ったま終われるか
解されずチャラになった力も験もめ込んだ猜疑心も』


いやもう、天才か?????本当に結婚して欲しい(歌詞関係ない)

曲も良ければ「キラキラ路線はなにわ男子、俺らは俺らのカラーでいく」みたいな感じのことを言っていた子たちにぴったりな曲なんだよね....

歴が長い子、長い間スポットライトが当たらなかった子達を含むグループが歌うことによる泥臭さがもう、本当最高。

誇らしく叫べ、Aぇ!group
君らは最高だから。


今回もただこの曲が好きだよ☆というのを無駄な情報を含めて
だらだらと書いてしまったが、
Aぇ!groupって本当に最高なんだよ.... 次世代のアイドル戦国時代を確実に勝ち抜いていくグループだぜ....

Aぇ!groupは3月度の毎週火曜日に動画を担当いたします。
私の拙い語彙力じゃもう、全く伝わらないぐらい最高なのでみなさん是非見てね。


今回もまとまりないけど
おしまい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?