見出し画像

やばいかもしれない。

noteを放置しだして随分経ちます。

気がのった時に長々とかける場所が欲しかっただけではじめたので、こうなることは想定済みです。

お久しぶりです、くるぶしです。

随分放置したおかげで、私の友達もnoteをやってる方が減り、友達が居なくなったからこそ、かけることもあるなと思って、アプリを起動させました。

早速本題に入ります、私、

『やばいかもしれない』

事の発端は些細なことで、
4月末くらいから、全く眠れなくなってしまった。

その頃はいわゆるコロナ自粛で、外出が制限されてたから、疲れてないから寝れないんだろうなって思ってた。
実際そうだし、30時間くらいは起きてた。
眠いってか気持ち悪かったけど、何とか仕事はできてた。
薬には頼りたくなかったから、無理やり運動したり、ハーブティーとか飲んでみたりした。
もちろん、大好きなコーヒーもぱたりとやめた。

思えばここから変だったのかな。

ある時の会議の日、ちょっと違和感があった。
周りが何を話しているかがわからなかった。

話の流れが分からないから、何も発言しないでいると、『意見ないの』と発言を求められた。
分からないなりに話すと、とんちんかんな話(だったみたい)だから、すごい叩かれる。
リモートだからこそ、余計相手の感情がわかりにくくてすごく違和感と不快感があったのを覚えてる。

そこからはもう、崩れるようにおかしくなった。

いつもやっている仕事、ルーティンワークをするのにすごくパワーがいるようになった。

いつも仕事に行く前に、
鏡の前の私に言う合言葉

「今日もいいご縁があります!」
が、効かなくなった。

お客様のところに行くのに勇気がいるようになってきた。緊張というか、こわかった。

チャイムが押せない、ノックができない、ここに入ってしまったらしばらくは出られない。

初めてやることじゃないのに。
それが私の仕事で、それでご飯を食べてるのに。

ああ、私、

『やばいかもしれない』

ご覧頂きありがとうございます! 本日もあなたの一日が楽しくありますように(^ω^)🌸