見出し画像

3世代ディズニー記録③(2022.12.11~12.12)

③です!これでおわりです!①②と同様に、去年の内容なのでお役立ち情報はないと思われますが、読んでくれたら嬉しいです!
なんと1年経ってしまいましたよね。遅筆にもほどがある。

私ですら忘れている前回&前々回の記事はこちら。②はホテルの部屋を出るところまで。

TDL(2日目)


6:50 セレブレ6時50分発バス

ギリギリに乗ったと思いましたが、まだ乗ってくる人がいてちょっと安心。娘たちもご機嫌でなにより。わりとスムーズについたと思います。

7:20 ランド待ち

もうアーリーって言わないんだね。ディズニーホテルの特典、ハッピーエントリーの待ち列で待機しました。ホテルでもらう通行証が必要です。
このときはワクワクキャンペーン(正式な名前忘れました)でパスポートを買っていたので、接種証明書のチェックがありました。前日に一般入場で待っていた時はノーチェックでしたが、ランダムなのかな。この時点でハッピーエントリーで待っていた人たちは全員パスポートをチェックされてました。
証明書ないのにワクワクパスポートを持っていた人は差額を払うよう指示されて、チケットブースに行っていました。
しかしこの時寒くて、ベビーカーに乗っていた次女は大丈夫でしたが長女はホッカイロ+ブランケットでぐるぐる巻きにしていました。次行くときは防寒グッズもっと持っていきます。

ちなみにこのくらい前でした。気合い入れすぎました。

8:00 開園(ハッピーエントリー)

さすがにすぐに入園できまして、前日のリベンジですぐに
コンフェクショナリーのエントリー(スタンバイパス)をとりました(12:10)
1日目にも書いたけどこの時はお菓子が全然売っていない時期で、お菓子を売っているお店にはエントリーしないと入れず、お菓子も一人5点までとかでした。売れるんだから在庫管理しっかりしてほしい。アプリでも買ってたけどお店でも見たいよねということでエントリー。

8:20 ベイマックスのハッピーライド

だいたいの人が美女と野獣に流れていく中、ベイマックスへ向かいました。すぐ乗れました!次女の身長を測ってもらってリストバンドをつけてもらいました。前回は1年前に乗ったのですが、その時の次女は顔が引きつっていましたが、今回は満面の笑みで手をたたいて喜んでおりました。よかったよかった。

8:30 ファンタジーランドをうろうろ

次はプーさんのハニーハントに乗るつもりだったんえすが、運悪くシス調(システム調整で休止)……!他のアトラクションは9時からなので時間をもて余す失態。とりあえず写真を撮り、娘たちにどうしたいか聞いたところ、キャラクターと写真を撮りたいとのことで、ミニーになりました。みんな初めてのアトラクションだね。

8:40 ミニーのスタイルスタジオに並ぶ

結構待つよと伝えていたので娘たちも頑張ってかなり待ちました!えらい!ミッキーの家と同じスタイルで、一番最後で写真撮影なのでみなさんどんどこ先に進まれる。私たちは次のグループが来るまでは自由に見ていこうということで娘たちの好きなように見学していました。

グリーティング部屋に向かうためにみなさんスルーするので誰もおらず撮り放題
飼い猫のフィガロのベッドに寝る次女。満面の笑みです。はみ出てるよ。
ミニーさんとバチバチのソーシャルディスタンス。このときはハイタッチが解禁されていて娘たちはタッチして喜んでおりました。今度会えたらハグできるね。

10:00 ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

ミニーとバイバイしたあとはトイレへ行き、そのままトゥーンタウンに向かいました。グッドタイムカフェがオープンしていたので、ミッキーピザで早めのお昼。混むからね。
鳩とか見ながら母が買ってきてくれるのを娘たちと待ちました。ありがたし。来月からはモバイルオーダー対応店舗になるみたいなので、子連れにとってもギリギリまで一緒に待てるのはかなりありがたい。活用していきたいですね。

ミッキーピザは安定の美味しさ。

11:00 ウェスタンリバー鉄道

汽車にのる!とご機嫌でしたが、階段を自力で上れず(後ろがつかえちゃうので強制抱っこした…)、不満で次女は号泣ののち寝ました。前に並んでいた方がとてもやさしくて肩身の狭い思いをせずに済んで大変助かりました。たくさんあやしてくれてありがとうございました。そしてたのしみにしていた長女もまさかの恐竜ゾーンが怖くて泣くという…!まあ暗いし、バッドエンドな雰囲気だもんね。。。ちなみに私はビビりですが、幼少期から恐竜好きでここはワクワクで見ておりましたので完全に油断しておりました。ごめんね。

11:35 アリスのティーパーティー

さすがに二人とも泣いてのウェスタンリバー鉄道で〆はどうなのよ?とみんなで思いまして、最後にティーパーティーに乗りました。
ここでは目当ての色のカップに乗れて、ニコニコで終われてよかったー!

ご機嫌がなおった娘たち

12:10 コンフェクショナリー入店

取得したパスの時間になったのでコンフェクショナリーへ。
ガラガラでした!しかしここで長女がトイレ!ということでまさかの退出。退店してしまうともう買えませんが…と説明を受けたものの、どうにもならないので母と長女が抜けました。笑
1人5点までの個数制限があったので私と次女で買えるのは10点まで。
とはいえアプリである程度買っていたので10点未満で問題なくお会計。
空いているのでレジもとても丁寧で、次女にも優しく、大変満足でした。

12:25頃 グランドエンポーリアム

最後にちらりとグランドエンポーリアムをのぞきましたが、特にほしいものもなく、ウィンドーショッピングで終わりました。中途半端な時間でしたがまあまあ混んでました。一番混む店だから仕方ない。。。
このあとは次女のトイレタイムで長女は母とエントランスで待機。

12:35頃 キャラグリ

帰ろうかね~と思っていたらキャラグリしていたので最後に手を振ったりしてきました。少しでもキャラクターとグリーティングできて娘たちは満足してくれたようです。ありがとうドナルドやプーさんたち。

ドナルド~!

13:00 退園

お昼を食べたら退園とは伝えていたのでごねることもなく退園!
帰りは帰宅ラッシュになる前に電車で帰りました。
次女は途中で爆睡し、長女も最後は電池切れ。駅からはタクシーで帰宅しました。お疲れさまでしたー!!

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました!
書くのが遅すぎるので、次はもう少し早く書きたいですね。来年は年初にまたランドに行く予定があるので、無事に行くことができたら年内に書きたいと思います。目標が低~い!
あとは今回母と大人二人で子供二人をつれてのディズニーでしたが、大人は多いほど良い!体力がある人がいるほど良い!という結論になりました。娘たちはぐずったりせず大変えらかったのですが、それでもめちゃくちゃに疲れました。いつもありがとうパパ・・・という気持ちです。あと時間は金で買う。楽さも金で買う。これに尽きます。バケパは厳しいけど、その分DPA課金で待ち時間を減らしていきたいと思います。幼児がおとなしく待つのは無理!またこの1年でディズニーもえらい変わったので、次回のディズニーに向けて少しだけでも勉強したいと思います。
また何かあればディズニーでもそれ以外でも書くのでよろしくお願いします!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?