見出し画像

無職を経験したら早起きできるようになりました

おはようございます!!!

気持ちの良い朝ですね〜。

気持ち良い朝とは対照的に、仕事が落ち着いたと思ったら引っ越しの予定が入り、引っ越し準備が落ち着いたと思ったら仕事が入ってくるという、引き続きバタバタした日々を過ごしております。


さて、本日はタイトル通り早起きできるようになった話なのですが、今日も7時には目を覚まし、家の中をウロウロし始めた私です。

8時出社の方達には遅いくらいかもしれませんが、わたしの勤め先は10時始業のため、寝たいと思えばまだまだ寝れるような時間です。

そもそも自分には睡眠至上主義のようなところがあり、仕事を辞める前までは、ギリギリまで布団の中にいるような奴でしたので、それが出勤の数時間前に起きているというのは、これまでの自分からしたら考えられないことなんです。


実際、早く起きるようになったきっかけは、前職を辞める数ヶ月前、社内が自分にとって地獄のような空間になっていて、こんな環境に1日の大半を奪われるのは嫌だ!という思いから、今よりもちょっとだけ早起きをして、好きなyoutubeを見ながら朝の支度を始めたことでした。


あれ、なんか、これ前にも書いたな?


まぁ、続けます。(?)


それが無職期間に入り、さっさと転職しなきゃいけないという焦りから早起きをして本を読む、職業訓練校に通うために早起きをする、とだんだん習慣化していきまして、今でも継続して早起きができているのかな?と感じました。

歳をとると早起きになるとも言うので、単純に歳をとったのかもしれませんけど・・・。


睡眠至上主義だったころを思い出すと、もっと早くこの習慣を持っていればなぁと思います。

あたりまえですが、眠っている時の意識はないので、今思うと寝てる時間は少し勿体無いですよね。


でも、きっと当時に戻ったとしても寝てるんだろうな・・。(結局かい)


じつは私には密かに思い描いている夢がありまして、それは、海岸沿いに住み朝の海岸を散歩することです。

数年前は朝の散歩なんて考えられませんでしたが、今ならできそう。

ちなみに直近の引っ越し先が川沿いなので、寒くなる前に散歩してみようかな!


それでは、これから仕事する準備に入ります。

みなさま良い1日を ^_^/☆



アクティブな活動に投資させていただきます。 いつかあなたまで幸せが巡ってくるように、がんばります!