見出し画像

【東京スカイツリー】30階からの眺めを堪能しながらフレンチとデザートワゴンを楽しめます【Patisserie PAROLAパティスリー・パロラ】2023年9月『ソラマチタウン』

みなさん こんにちは!
現在浅草駅に来ています。

今日は浅草散策ではなく、ここから歩いてスカイツリーに行こうと思います。
スカイツリーへは、最寄り駅からすぐアクセスできるスカイツリー駅から行くのが一番近いのですが、
こうしてスカイツリーを眺めながら近づいていくのもいいですよね。

浅草駅からは、スカイツリーまでは徒歩で約15分ほど。
やや距離はありますが、だんだんとスカイツリーが近づいてくると、ワクワク感も上がります。

スカイツリーの目の前まで来ました。
ここまで近いとツリーのてっぺんまで見上げると首が痛くなりそうなくらい高いですね。

では、入っていきましょう。

スカイツリーへは4階のチケットカウンターでチケットを購入し、展望台に行くようです。
今日は展望台へは行かず、隣接する商業施設、ソラマチダイニングスカイツリービューに向かいます。

「ソラマチダイニング スカイツリービュー」は30階、31階の約150mの高さから景色を楽しむことができます。
こちらには様々なレストランがありますのでお好みで選べます。

今回私がお邪魔するのは、『Patisserie PAROLAパティスリー・パロラ』
ホテルラウンジのようなラグジュアリーな店内、ターコイズブルーが差し色の素敵な空間です。

今日はこちらで、ランチフレンチコースをいただきます。
メニューは、
・サプライズボール(ウェルカムドリンク)
・サラダ
・スープ
・ガレット(6種から選択)orリゾット(無くなり次第終了)
・デザートワゴン
・コーヒーor紅茶

今回、OZモールのプランで予約したので、食前酒がついています。
こちらの素敵なカクテルから選べるそうです。私はマンゴーの『幟』をチョイス。

ガレットは、『牛すじの赤ワイン煮込み』を選びました。
スタッフさんからナイスチョイス!とお褒めの言葉をいただいてご満悦。

お料理が来るのを待ちます。

さて、来ました!
オリジナルカクテル、サラダ、そしてこの『サプライズボール』

ぽんっと口に入れると、口の中で弾けてフランボワーズの香りが広がりました。
なんとも面白い料理です。
サラダはグレープフルーツのサラダでした。ドライトマトとナッツがいいバランスでした。

ポタージュスープもまろやかで甘みがあってとてもおいしかったです。

そしてガレット。『牛すじの赤ワイン煮込み』

お肉の下には卵黄が隠れていて、こちらをまとわせながらいただいていきます。
ガレットは様々なお店でいただいたことがありますが、
こちらのガレットはその中でもかなりレベルの高いおいしさでした。
他の味もぜひ食べたいです。

お食事をすっかりいただいて大満足。

いよいよお楽しみの『デザートワゴン』です。デザートワゴンが参りました!!!!!

ちょうど秋のスイーツが始まったところで、
マロン、ぶどう、イチジクと秋のフルーツがふんだんに使われています。
こういうワゴンって、気持ちが上がりますよね!

ワゴンでオーダーできるのは一回限り。
でも、残すなんて失礼なことはできない。
どれだけお願いするか、非常に悩むところです。

こんなにキラキラしてたら、全部頼みたくなりますよね!

オーダーしていきます!

いただきました!
素敵なプレートになりました!

最初は全部食べられるかなあと不安でしたが、
あまりにおいしくてペロッと食べてしまい、
もっとほかにもいただけばよかった!と思いました。
ワゴンスイーツだし、どの程度のレベルかなあなんて思っていましたが、
パティスリーというだけあって、かなりレベルの高いスイーツでした!
本当においしかったです。

素敵なお食事・スイーツでした。

みなさんも、是非訪れてみてくださいね。

動画(https://youtu.be/W0mcu3igiTI)もあわせてご覧ください!


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,174件

#わたしの旅行記

2,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?