見出し画像

【梅田ランチ】ホテルブッフェ 前菜とデザートが食べ放題 メインは好きなものを選べます インターコンチネンタル大阪【2024年2月】

みなさんこんにちは
今日は、夫のお母さんと私たち夫婦で梅田に来ています。

本日向かうのはグランフロント大阪北館にあるインターコンチネンタル大阪です。

今日はこちらにあるレストランでランチをしたいと思います。

フロントおよびレストランは20階です。
それでは参りましょう。

ロビーは窓が大きくて開放的。光りが差し込んで明るいです。

調度品もスタイリッシュ。
まさに大阪の中心にあるホテルという感じですね。

レストランのオープンは11:30です。楽しみです。

今回お邪魔するのはこちら、
NOKA ROAST & GRILL(ノカ ロースト & グリル)

宿泊者の朝食から、ディナーブッフェまで対応するオールディダイニングです。

店内の様子はこちら。天井が高くていい感じです。

まずはドリンクを案内されました。
今回、ハーフブッフェとなりますが飲み物は食後のコーヒー・紅茶のみついており、ドリンクブッフェはありません。

そして私たちが今回いただくのは、
SURF & TURF – サーフ&ターフ
前菜と、デザートはブッフェ、メインを選ぶことのできるコースです。
お値段は5,800円(税・サ別)

メニューはこんな感じ。
メイン何にしようか、迷いましたが、どうにか決定。

さて、前菜を取りに行きましょう。
レストランの中央にブッフェ台があります。

それでは見ていきましょう。
まずは前菜です。

ポテトサラダ アンチョビ
ヒヨコ豆とツナのサラダ カレー風味
シーフード リゾーニサラダ
キドニービーンズとモッツァレラチーズのサラダ

おしゃれな前菜ですね。

続いては、
ギリシャ風野菜のマリネ
ハム コールドカットの盛り合わせ
鰤のスモーク 大根
ミートローフ
ローストビーフ
お肉もいっぱい食べられます。 

野菜のフランに続いて、サラダです。ドレッシングも3種類。

そしてこちら、フォカッチャ トマト オレガノ オリーブ
鯖リエット バゲット

チーズは3種類です。
カマンベールチーズ
フェタチーズ
サムソーチーズ

ブレッドは3種類。
全粒粉のソフトロール
サワードゥ
ラパッシュ

さて、前菜をいただいてきました!
前菜がとてもおいしそうで、よくばってしまいました。
とてもおいしそうですね。

そしてメインの登場です。
私は神戸牛と京都日吉豚のラザニアと帆立貝柱のグリル

お義母さんは
紀の国みかんどり 帆立貝柱 海老のブロシェット

そして夫は
京都日吉豚と帆立貝柱のグリル

どれも盛り付けの彩りがキレイですね。

■デザートのブッフェ台を見ていきましょう

バニラパンナコッタと苺ソース
苺ムースとベリーマリネ
ストロベリーティラミス
苺のフルーツタルト

スフレチーズケーキ

ストロベリーヨーグルトタルト
イチゴのショートケーキ

コーヒープディングカルダモンソース
アールグレイムースオレンジコンポート
ヘーゼルナッツトルテ

そしていただいてきたのはこちらです。
ケーキ系は全部取ってきました!

全ておいしかったですが、タルト系が得においしかったです。
15時からはスイーツブッフェになるそう! そっちも気になる~!

動画https://youtu.be/6Erw_LWM56oもあわせてご覧ください!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?