見出し画像

26歳、男性、180㎝、LGBTQの自己紹介

初めまして。Finnと申します。
現在旅行会社に勤務している、26歳の男性です。

身長は180㎝で、比較的細身、顔は周りからは「Kpopのアイドルっぽい」ってよく言われます(笑)

実は僕、LGBTQ(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー・クィア or クエスチョニング)と呼ばれる性的マイノリティに属しています。

LGBTQとしての生い立ちを説明すると、僕は幼い頃から同性の男性に惹かれる気持ちがありました。

でも成長するにつれ、周りが異性の恋人を作り始め、少しずつ「自分は周りと違っている」と思い、悩み始めました。

焦った僕は「本当の自分」を偽り、仲の良かった女友達と代わりに付き合い始めました。今思えば、本当に切羽詰まっていたと思います。

しかしそんな折、大学で「ジェンダーとLGBTQ」についての授業を受けていた時、「同性愛は何も悪いことではない。今は多種多様な性的志向・ジェンダーの在り方が認められる時代である。」という話を、アメリカ人の教授から教えてもらい、そこで初めて自分を肯定することができました。

そこで仲の良かった友人に、ありのままの自分を知ってほしいという思いからカミングアウトし、生まれて初めて「本当の自分」を他人にさらけ出しました。

それ以降、自分の気持ちにオープンになることができた僕は、他の友人にもカミングアウトをし、そして僕の大学に留学していたオーストラリア人の恋人ができました。生まれて初めての「彼氏」です。

その後、もっとジェンダーとLGBTQに関して勉強したという思いから、アメリカに留学し、現地の大学で勉強しました。

このnoteでは、僕の学んだ知識、経験、そして僕の思いを発信していけたらいいなと思っています^^

それでは自己紹介はこのくらいで。次回からお楽しみに!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?