見出し画像

数カ月後に発売する予定の短篇集『幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい』を期間限定で約3日間、全ページ無料公開します。

発売開始されました。(2020年1月15日追記)


現在、全文の無料公開期間を終了し、冒頭をお試し読みとして公開しています。(2019年11月11日追記)



早速マンガを読むぞ、という方はこの冒頭の文章は飛ばしてスクロールしてくださって大丈夫です。


2014年に小学館から刊行された『幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい』(電子書籍の配信は2015年)をインディーズで再刊行します。
今回も、電書バトさんに配信の取次をお願いしました。

以下に少し、公開した理由を書きます。
(こういった試みは5度目ですので、ほぼコピー&ペーストです。)
ちょっとしたお願い、くらいに捉えてくださると幸いです。

前回の記事はこちら。
現在はお試し読みの分だけ残してあります。

ここから本題です。

入稿後は誤植を直すことが難しいため、その前にミスを減らしたく思います。
誤字脱字などを見つけましたら、何もお礼はできず恐縮ですが、noteのコメント欄でご指摘頂けませんでしょうか。
(一応、自分でも見直ししましたが、経験上、何度確認しても見落としがあるものですので。)
普段どおりに読んで頂いて、もしミスがあったら教えてやるか、くらいの感じで構いません。

・基本的にやりとりはnoteでさせてください。
・その際、過去のコメントと指摘が重複していないか、ご確認くださると幸いです。
・アカウントをお持ちでない方はTwitterでも大丈夫です。
ただ、DMで届いたものは、重複しているかどうか、私以外の方が見ることができません。DMよりリプライが嬉しいです。
・「○ページ誤字」
のように、あいさつ無しのシンプルな書き方のご報告でOKです。

もしよろしければ、ご協力お願い致します。
11月11日(月曜)昼頃まで公開します。

※そういった事情とは関係なしに、普通に読んでくださる人も歓迎です。




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36


紹介文
長文バージョン
12篇の現代日常作品集。<br>式の直前婚約者が自ら命を絶ち、男は残される――「幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい」<br>架空の透明な猫ネココが見える少女七実と、血縁のある女達――「血縁のある四人の女の午後」<br>私はあの頃自分の若さが嫌だったのです、未熟さが嫌だったのです――「谷後先生」<br>青は空の色、海の色、世界と繋がってる色――「海を見に行く」<br>他収録作「図書館の帰り道」「ひとり暮らしの大学生が泣いていた」「平日に、オープンテラスで」「自転車は晴れ」「甘党兄弟」「メモリーズ」「少女とカメラ」「書店員 波山個間子」<br>小学館IKKI新人賞単行本描き下ろし部門受賞作。

短文バージョン
式の直前婚約者が自ら命を絶ち、男は残される――表題作、他12篇の現代日常作品集。

以上です。よろしくお願い致します。




書籍代にします。